ついこの間、心屋塾感謝祭で行った水道橋 
昨日はひっそりとしてました 

上級ワークショップで一緒だったMちゃんと
宇宙ミュージアム『TeNQ』に行ってきました





宇宙人と語り合ったり




さらわれてみたり


宇宙遊泳したり


お姫様気分でにっこり






上から見た富士山

今まで見たことのない映像を目の当たりにして
今の視点を意識して

私の宇宙は私が作り出している
どんなに小さな宇宙でも、そこが私の全て

そんな風に思っていました



一緒に行ってくれたのは
上級ワークショップで同じグループだったMちゃん
4ヶ月ぶり、現地集合で久しぶりに会ったら
降りだした雨に水道橋の駅で色違いの傘を買っていて
笑っちゃった


新幹線で帰る前に
私にカウンセリングの練習をさせてくれた
出来ないよ、自信がないよ
と、ダメダメぶりっこの私に
彼女は本気で話してくれた
私も一生懸命に彼女の話を聞いた

魔法の言葉が彼女に伝えられたかは分からない
でも
自分のことを話そうとするだけで
彼女自身が解決して行けるのだと思った

私が言ったことで
彼女が気分を害したり
期待にこたえられていないなぁ
と思ってしまうのが私の思考だけど
彼女はきちんと考えていけると信頼できた
そのことがうれしかった

彼女と一緒の時間をゆっくりと楽しめた


宇宙ミュージアム『TeNQ』では
かのんさんのこの記事の宇宙人を見つけられなかったり
ミッションが不成功でロケットが飛ばせなかったり
やり残したことがあるから
また、行こうっとロケット