なんだか、いらいらモード( ̄0 ̄)

今朝、母さんの針マッサージ
行きたい時には何時でも言ってね
と言っても、なかなか言い出さない
結局、私が言い出す
ヒヨコ痛いの?
ぶーぶーうん
ヒヨコ母さんが言ってくれれば何時でも行くよ
母さんの身体だから、私では痛みが分からないからさ
母さんの頼みを実行できたって、私もうれしいからさ
ぶーぶーじゃあ,行くかな?

じゃあってプンプン

誰かに頼むことをしてこなかったのだから
仕方ないのだけど、何だかなぁむっ


予約して、今朝車でマッサージに向かう
国道の二車線で、割り込まれた

ヒヨコくっそーむかっ危ないじゃないか!
ぶーぶー赤い車で女だからバカにしてるんだよ

カッチーンドンッパンチ!

赤い車はみんな女じゃないよ
じゃあ、青い車はみんな男か
女だって運転は下手じゃない
男だって下手くそなやつはいるだろう
次は赤い車に絶対乗らない

ハアハア
ここまで一気にまくしたてた

母は窓の外に見て、嵐が去るのを待ってた台風

もちろん80歳になった母が
毎回同じことを言うのも
分かっちゃいるけど
ウザい!

でも、そこに反応している訳じゃないようなはてなマーク

赤い車=女
女=運転が下手
下手=バカにされて当たり前

母さんの頭の中はこんな感じかなぁ

父の運転でドライブしていた子供の頃
山道とかで遅い車にいらいらすると
いつも父は言ってたなぁ
また女だ、女の運転はダメだ!


私、運転は下手じゃないよ、多分…
流れにのって走る
車線変更する時は前後の車をよく見てる
車庫入れ、縦列駐車、坂道発進、結構上手い
都内で車線変更出来ない時なんか
とりあえず矢印に従って進んでからやり直す
高速道路も怖くない
まあまあの運転しているはず

母さんだって
運転は上手いね、安心して乗っていられるって言ってくれる 
なのに
赤い車は女だから(周りは)バカにしてるんだよって
毎回言うんだ!

ちょっと我慢するけど
やっぱりすごく頭に来る!

なぜなの?

で、まずはいらいらモードの対処法
母さんのマッサージを待つ間に
午前中からケーキを食べてる


なぜこの言葉にそんなに反応するんだろう?

ケーキが美味しいなぁ

今日のところは過剰に反応したなぁって
立ち止まれたところで良し合格としよう
(マスター出たけど、こんなんでごめんなさい)


帰りの車でまた母さんが同じことを言ってきたらどうしようあせる
どんな反応するのか
自分が楽しみだったりして(^_-)