ランチ会の朝
こなみんのタロットリーディングを受けるために
早めに来てくれたのは
アッコさんマスターに通うひとみん

ひとみんを探せ~

聡明で思慮深くて
心遣いが素敵な、とても真っ直ぐな感じの女性

そんなひとみんが
赤い袋を私に差し出した

チューリップピンクいろいろとありがとうございます

心屋を知ってからに
プレゼントは素直に受け取ると決めていたから

ヒヨコ来られて良かったぁ
 ありがとう

何だろう?

アレか!?
ヤバいヤツ(+_;)



手にしたまま固まってしまって
隣に座るティミーにパスしようとしてた

自分で買いますから 

と、さすが冷静な対応、垢抜けた人だわー(°∀°)b
(当たり前の反応にコンプレックス全開!)

チューリップピンク中は家に帰ってから読んで下さい
 だけど、千景さんからメッセージは受け取ってほしいのです

私が欲しくて欲しくて仕方ないのに 
決して手に入れられないものを
全部持っている人
それをわざわざ
持っていたら素敵なんだと伝える人

それがこの本の作者の青木千景さんだ

そこには 
ひとみんが繋いでくれた
千景さんからのメッセージがあった

これは、素直にうれしかったの
なんて、自分勝手な私~にひひ


その夜、あとは寝るだけって時に
やっと、こわごわ本を開いた

やっぱりって気持ちだった
私には必要ない

そして
ひとみんからメールが来た

チューリップピンク私もこっそりメッセージをかきました
 見つけて下さい

えっ、どこに?
もう一度最初から探しながら読み直した
ゆっくりゆっくり



メッセージを見つけてから
ハラリと開いた最後のページを読んだ
泣きたくないのに涙が目に浮かんだ
呼び水だったみたいに、ひとしきり泣いたら
身体の力が抜けて行った


その夜、ベッドの中で不意に思った

サブタイトル
すべてのお母さんへ
これからお母さんになる人へ

私は母になろうとした人なんだと不意に思った

ずっとずっと
母になれない人
母になってはいけなかった人
とレッテルを貼って来た

だから
何とかして母になれないだろうか
何が間違っているのだろうか
必死にダメな理由を探してきた
だけど 
見つけ出し理由を受け取れることが出来ない

母になり悩む友人をずっと羨んできた
羨ましいと思うことは負けのように思えた

母にはなれないことを認めたくなくなかった

やっと
今の自分を受け取ることが出来るかもしれないなぁ



翌朝、母に絵本をもらったよって言って渡した
表紙を見て

ぶーぶーあとで読むよ

と母は言った
それでいいと思った


この本を絶対に読みたくないとみんなに言ってきた
きっと、この日に手にするように決めていたんだ

アッコさんが繋いでくれた縁
ひとみんの気持ち


私は考えていく

母になろうとした人として
母になりたかった人として
母になれない子供として

命を育むこと
命を繋いでいくこととは何か

考えあぐねたら
助けて欲しいと言おう
分からないと言おう
考えたくないと拗ねよう(´д`)


ランチ会の報告
アッコさんがくれたコメントに返信した私

誰も人を裁かなかったクローバー

本当にそんな1日だったんだ
だから
うっかり愛を受け取っちゃった
うっかり言ってしまえる

ヒヨコ千景さん、会いに行けるかも知れません