昨日、参加して来ました



マスターコースを卒業したのはてなマーク

自他共に疑われるような今の私のまま参加した

正直、特別なカリキュラムを期待してた
でも、カリキュラムが特別なんじゃなくて
出会いのタイミングが特別なんだと思った

そこで私に必要だったのは

宝石緑自由気ままな独身貴族のミステリアスな女王様

宝石緑命を育てる、命を繋いでいく

どちらもここに書くのも辛い言葉

不安定な感じがする自分
障害を理由に特別扱いの自分
子供を育てないと価値がないと思っている自分

そう言う自分を丸ごと感じて口にしてきた

カウンセラーを名乗ることが出来なくて
自信な無い自分は
大丈夫だよ、と言って欲しがっていて
自信がないと言ってた方が居心地が良いと
分かってしまいましたにひひ


トーマス13の同期が参加していました
みんな、卒業してからも学びたいと思っている
真剣に真面目に自分と向き合ってた
状況は違っても気持ちは一緒
やっぱり最高の仲間です!

参加出来なかったみんな、元気?
また、会おうね~


そして、同じグループになった仲間


四人の写真がうまくはれなくてごめんなさい
この日、抱きつきたいくらいに大好きになったMちゃんドキドキ
(抱きついてる!)

たくさんはお話は出来なかったけど
一緒に参加したみんな  

この機会を作ってくれた講師の皆様



私の話を真剣に聞いてくれたカエル姉さんりんこ

ありがとうヽ(^0^)ノ




恥ずかしいけど言っちゃう

あぁ、幸せ(*^^*)