庭の梅がたわわに実って
母さんと一緒にもいだ



このかごが2つもある~

母さんは腰が痛いとか言うくせに
実ったものを収穫するときは
すごくハッスルする(表現が昭和にひひ)

今日なんか
自分から脚立に登って、夢中になってもいでた
脚立に登った時は腰は痛くないし
ちょっと上がっただけで
いつもの庭は絶景に見えるって目

漬け物は漬けはじめたらやめたらダメだって言って
なにもしないとダメになっちゃうからと言って
楽しそうだから私もうれしい
楽しいって、湿布より効果があるんだね!

去年の今頃の私は
正規の職員からパートタイマーになり
お金がなくなる怖さや
働かないことの不安と戦って
眠れない夜の過ごしていたっけ
それを埋めるために
仕事じゃない漬け物を漬ける自分を利用していて
楽しいと思っていなかったかな

いつもグズグズと悩む私だけど
悩んだ結果、秋には仕事を辞めて
それで良かったと思う


さて、これから梅を漬け込んで
少ししたら干して
秋には食べられる

ヒヨコ今年の梅はしょっぱくする?
 それとも甘めにする?

ぶーぶー甘め!


即答だった
血糖値は大丈夫かなぁ、と思うけど
ムシャムシャ食べるものじゃないから
美味しければそれで良いよね、母さん(^_-)