昨日はマスターコース合同卒業パーティー
今日は感謝祭ライブ
てくてくと群馬から東京に向かっています

思えば一年前は想像していなかった今日のこと

東京は近くなった感じたし
会いたい人に会いに行けるし
ありがたいなぁ

昨日はパーティーだったからオシャレしようと思って
三カ月ぶりのスカートをはいたくつ
足の悪い私にとって
暑い季節のストッキングは
もう、大騒ぎあせる
やっと履けたら電車の時間
慌てて着替えて駅に向かい
切符を買って電車に乗ろうと思ったら
アレアレ?
あー、私、ブラジャーをしてない!?叫び

家ではマッタリと暮らしてたから
日頃は着けていなかったの

電車は来たし
戻っている時間はない
それで上野駅で売っているかもって思って
慌てて検索しようとしてら
マスター同期の仲間のラインに
上野駅 下着 って送信してたショック!

あんな小さな布切れに頭を占領されて
誰も見てないのに電車の中では猫背になって
私ってトコトン小さいやつ

頭って一つのことに占領されると
それ以外のなーんにも見せてくれない
何を見ているか、よりも
どんな私が見ているかが大切なんだね~


上野駅で下着を買って試着室を貸してもらおうとしたら
店員さんが聞いてくれた
女の子今、お付けのものを入れる袋をお渡ししましょうか
そうだよな、常識ではね
ヒヨコいりません、下着の着け忘れちゃったの
って言ったら、店員さんは絶句してたニコニコ

無事にパーティーに参加して
今朝はトウモロコシを収穫して
水道橋への電車の中

大丈夫、今日は下着はバッチリ!
会場で会おうね~



パーティーで感じたたくさん気持ち
いつかブログに書けると良いなぁ