母の日のプレゼントに東京で観劇
楽しいのがいいと言うのでこれにした

発売後だったからもう大分席が埋まっていて
桟敷席ってのにしてみた

これが大正解合格ビックリマーク
端っこだけどそれがまた特別な感じがする
掘り炬燵形式に座椅子、テーブルにはお茶セットお茶
何よりも雨の中を頑張って歩いた母さんにとって
隣の人を意識しないでリラックス出来た
荷物をどこに置くかも悩まないし
食べたり飲んだりが手に持たずに出来る
緊張すると咳き込んでしまうことも忘れて
声をあげて笑ってた 
劇もゆっくりとした展開でわかりやすかった

私も桟敷席を満喫ラブラブ
惜しかったのは桟敷席で食べるお弁当 
ふだん私が見る演劇は飲酒禁止が多いから
事前に食べてしまって
あんパン(木村屋)をおやつに食べただけ
お隣の方のお寿司の海苔の香りが今も忘れられない
また行けたら桟敷席でお弁当を食べる!
ちなみに、
新橋演舞場は女子トイレは沢山あって安心

雨の日、行きの電車から寒くて
おしゃれした母さんはちょっとテンションダウン気味だった
ヒヨコ寒いの?
ぶーぶーうん、手が冷たくなったよ
ヒヨコ言わなきゃ分からないよ
 寒いから悲しいとか、イヤだとか
 ガマンしなくていいよ
ぶーぶー悲しくはないよ(*^▽^*)
ヒヨコ下着を持ってきたから着る?
ぶーぶーうん
ヒヨコトイレに行こう

キョロキョロ見回した母さんは
ぶーぶー大丈夫、ここで
 動きたくない

えーっ、ここでガマンしないを実践!?
空いてるし、まあ良いかってことで
高崎線グリーン車二階席で生着替え~あせる
暖かくなった母さんは居眠り


そして観劇終了後
疲れているみたいだから
タクシーでJR最寄り駅まで
でも、雨だからなかなかつかまらない
来たと思うとどこからともなく人が出てきて
先に乗ってしまう
やっぱり東京の人は違うダウン(私の癖)
それを繰り返してから広い通りまで出て
方向も考えずに来たら乗ると決めて
信号待ちの時反対のタクシーが止まってくれた

一番近い駅までと言うと
うり坊新橋と有楽町、どちらでも同じです
決めてもらってと話しながら
うり坊どこに行くの?
ヒヨコ上野駅です。群馬まで帰ります。
うり坊上野駅まで行った方がお母さんが楽じゃないかなぁ?
ヒヨコえっ、でもお金が(心の声)
うり坊上野まで2000円位だけどどう?
ヒヨコそれなら、お願いします

お金は持っていたけれど
タクシーは贅沢な感じがするし上野駅までの距離感も無かった
駅の傘がいらないところまでタクシーはつけてくれた
すごくありがたかった
2000円をちょっと越えてしまったけど
本当に助かったからお支払いするつもりでいたら
うり坊いいよ、2000円で
 この場所に来たのは雨を心配した自分だから

有り難かったなぁ
素直に受け取った、ありがとうございます

そのまま丁度いい時間の電車に乗って
グリーン車に乗らなくても座れたから
タクシー代とトントンになった

帰りが電車の中でも
面白かったねえって言ってた母さん
私も楽しかった

2つ目のブレーキは
母さんが考えること
とりあえず楽しかったみたいだから
いつか自分の事を話ながら聞いてみようと思う
左上矢印長すぎて2つ目のブレーキを忘れた方は一つ前の記事へ


長々と失礼しましたm(_ _)m