今朝、母さんに
カメセミナーで顔も性格もブスって言われたよ
って話したら

ブタじゃあ、私はブスのお母さんってことかい?
 ブスって言っても大丈夫って思ってもらえたんだねぇ

そこかい?
お前はブスじゃないよって言うところじゃないの?
ブスをまったく否定しなくて、受け取ってるよ!?

今朝も足がいたい、腰がいたいと言いながらも
老人仲間と散歩に行った母さん

玄関で靴を履きながら
ブタブスでも生きてる方が良いや
とニヤニヤしてた

なんだこれ?

今朝もブスなまま起きて
コーヒーに牛乳入れてゴクリ
ん?父さん、コーヒー豆変えたか?
二口目、ゴクリ
ん!?牛乳が傷んでる??
冷蔵庫の牛乳を舐めてみた
腐ってるよー
どれだけ舌を疑ってるんだ~

そんなこんなで
今日もせっせとブスの証拠集めをする予定

ブスはダメ
ブスを隠さなきゃ
って思っていたときより
とりあえず
私は性格ブスって思うと
ずっと楽
顔はひで子さんから
足よりマシなフツーって言ってもらえたからねアップ


マスターが終わって
仲間外れになっていると感じて
怖く、いじけて、
誰かと繋がりたいと痛烈に思ってた
ナメられる人でもいいから
仲間に入れてと思い始めてた
だけど、怖くて言えない
ついには
ひで子さん初級セミナーで名札に
ひろみさん、なんて書いてる始末
53才でみんなは呼び捨て出来ないだろうから
さん付けしてあげる的な気持ち
性格ブスも甚だしい

そしたら仲間外れ感いっぱいだったマスター同期仲間のラインに
私と同じように何かを感じていた友達が書き込みしてた
私は性格ブスだって知ったから
怖かったけど続けて書き込みした
寂しかったよって
beトレの前にランチしようって話になった
私が参加すると言ったら参加したくないって人がいる
と思ったけれど
思い切って、私もランチしたい!って言ってみた
みんながイヤだって思って一人ランチになって笑われても
性格ブスだからいいやって思った
何人がランチしよう!って言ってきた
今までの私なら
言ってこない人が気になって仕方がなかったんだよ
でも
私がいてもランチしよう!って人がいるってことがありがたかった
うれしくて、涙が出たよ
いろんなぐちゃぐちゃな気持ちはあるけれど
ひさしぶりに会ったらギクシャクするかもしれないけれど
会いたいって思う


ひで子さん、ありがとう
呼び捨てしてください

性格ブスなひろみもここにいてもいいや合格