先日のクリスタルボール演奏とお話の会から
ちょっと考えている

本当に結婚することを望んでいるの?

こんな疑問をもらったとき
考えてしまった

ゴールデンウイークに参加したかず姉さんのワークで
二次利得と言う言葉を教えてもらった
やめられない事で何を得ているのか
心の穴を埋める利得

結婚しないことで私が得ていること
 母さんと一緒に居られる
 母さんに守ってもらえる
 人に怒りを感じずにすむ
 人に嫌われない
 
 今の自分の人生を後悔していて
 選択をことごとく間違ってきて
 いやなところを隠そうとしていて
 愛される価値はない

そう思っているようで
そんなはずはないと思いたい

私がしたいことは何だろう?

私がここにいる意味はあるのかなぁ
生まれて来たときはこんなことを思っていなかったはず
 
いい天気だけど部屋の中はヒンヤリしてる
両親は出かけたし
じっくりと考えるにはちょうどいい

きょうは徹底的に自分を否定して過ごしてみる!
今月の心屋塾カレンダーに逆らって
一日中ネガティブに過ごすダウン