ゴールデンウイークは
ドライブしたり
セミナーに参加したり
親戚と一緒に過ごしたり
疲れていないつもりだっけど
そうでもなかったみたいえっ

冬物のクリーニングが終わっていて
(毎年だけど高額にビックリ!)
富士山のようにつんだままになっている 
山の前を通る度に目について
片付けなければと思うのだけど
やる気が起きない

やりたいことをする
頑張らない
とか思ってみたけれど
言い訳にしか思えなくて
何だか違うような・・・・
片付けないといけないんだよなぁ(*_*)

重い腰を上げてなんとなく片付けはじめて
午前中ダラダラやって半分は終わった
あと半分はまた明日やろうと思う
クリーニングの山が小さくなって
やっぱりうれしかった音譜
秋になったら、また会おうねって気分アップ

コレって
苦手な人が集まってくるって感じに似てる

私の場合はルーズな人が苦手
そうすると、私の回りには
遅刻する
忘れ物をする
約束はすっぽかす
順番待ちの列に割り込む
そんな人ばかりが集まってくる
クッソーパンチ!
大人なんだからしっかりとしようよ
ルールは守らないと困るんだよ
守らないと新たなルールが必要になって大変
頭に来ることばかり
でも、ルーズな人が私を好き恋の矢だって訳はないから
特別に私の周りだけに
ルーズな人の密度が濃いバスはない
そうなの!!
私の意識がルーズな人を探してしまうってこと
たくさんいる人の中からルーズな人ばかり見てるのは私

で、
冬物のクリーニングの山から思うのは
気になってチラチラ見てしまうって
片付けろーって言われているようで
クリーニングの山を無視したくなる
適当な気持ちでも片付けて
山が小さくなったら気持ち良かった
けど、半分は残っているってこと目

苦手な人はいなくならない
全員が苦手な人じゃなくて
そうじゃない人もいるってこと 
気持ちを違う方に向ければいいだけ左右矢印上下矢印次項

苦手じゃない人と過ごすことを私は選べる
それだけ知っていればいいだけ合格

なーんて
これを書いているってことは
まだまだ修行中なんだけど
そんな事も知らなかった長いガンバリの時間に比べれば
だいぶ楽に過ごせるようになったと思うチョキ