今朝、頂いたコメントに返事をした

スローダウンしてると吐露して
気持ちのこもったコメントを読みながら
たくさん泣いた
人って本当に温かい

ありがとう

泣くってすごいなぁ
ツラかったあの頃
泣くことを忘れたみたいな時があった
感情の全てが凍り付いてたようだった

自分のことよりも
誰かの幸せを一番に願う気持ちって
どんな気持ちなんだろう?
私にはあるかなぁ?

親になれば自然に子供を思うのだろうな
そう言う気持ちを理解出来ないことが
残念で仕方がない

もちろん
私にも両親と弟がいるから
家族を思う気持ちはある
でも私はずっと
私を愛してほしいとおねだりしてきた
自分のことが嫌いなくせに
私を好きになってとせがんてきたんだ
家族を愛してきたと言うよりも
私に向けられた愛を確認してきたのかもしれない
どんなにせがんでも見放すことがない家族だから
大切に出来たのかもしれないなぁ
家族にしか安心出来なかったのかもしれない

それでも
やっぱり両親には
毎日を思う通りに過ごして欲しい
助けが必要な時に
何でも言ってもらいたい
全部は助けられないけれど
我慢強く頑張り屋の二人と弟の
弱音をはける場所でありたいとは思う


私を思ってくれる人の気持ちを
信じて受け取ることが
答えを知るヒントになるんだね

バラードを聞きながら
あったかい気持ちと人を感じ

だから
スローダウンしたんだ
弱音を吐いて良かったんだ
これでいいんだね