私、クーラーが苦手ショック!

先週、母さんと浅草に旅行に行ったとき
電車にはクーラーがガンガン入ってた
上着を着て
膝掛け替わりの手ぬぐいだして
降りる頃には足が冷たくなってた

春のこんなに気持ちのいい季節
こんなに冷房が必要?

電車で東京に行くのも気が重い
大抵の女性は冷房対策のグッズに持ってる
私は対策として弱冷車に乗ることにしてる
(それだって寒いよ雪

なんかおかしくないか!?

男性ってそんなに暑いの?
近くにそこそこ若い男性が居ないんだよー
汗かいてても良いじゃない?

汗をかくのって
ダメなことにいつからなったのだろう?

そりゃあ
クーラーが必要なことも分かるよ
でもさ、薄着にもなるし
そこそこで良いじゃない?

私は自宅では冷房を使わない
と言うか、クーラーが部屋にない
居間や両親の寝室にはあるけどね

多分、大勢の人はクーラーを必要としてる
電車はスピードが求められて窓が開かない
乗ってきたとき快適な方が良いに決まってる

分かってはいるけれど
今頃は春の一番良い季節黄色い花ハチ
風は気持ち良いよ
夏は
汗かきながらかき氷食べる、とか
冷やし中華は冷房のない部屋で食べたい、とか
屋上ビアカーデンで生ビールを飲む、とか
ものすごく暑い日にそよ風が吹いたらうれしい、とか
温度計が何度かってことじゃない気分ってあっても良くない?

ここまで書いて言い訳するビックリマーク
気分って人それぞれだから
温度計が25℃(想像です)になったら冷房を入れる
それがみんなが気持ち良いってないんだ
私、大人だから分かってる
自分で対策すればいい
(今まで対策してきたから、冷えすぎないのは実は得意)


それでも私は
クーラーが苦手!



こういう事を書くと
読む人がイヤかなぁ~
なんて思うけど
書いてみた
結構、ドキドキ(゚ロ゚)