最近、自分の考えや感じることが
私の見えるものを決めたり
日常を作っているらしいって
感じることがたくさんある

先日の心屋塾初級セミナーで
講師のかのんさんのお肌がキレイに見えたのは
あの日に突然キレイになったのじゃなくて
私が気づける状態を合ったからなんだよね
マスターのぐるぐるグダグダの時は
自分のことばかりでお肌は見えなかった

タブレットのサクサク通信が出来なくなった時は
最近はタブレットを触りすぎているって感じていて
動きが遅くなって事情を知ったとき
ゆっくり出来て良かった~と思ったんだよね
そう感じていなかったら携帯会社相談の時に
ブツブツ文句(`ε´)を言ってたかもしれない

仕事を辞めてから
庭の花壇に季節毎に花が咲くことを知って
母さんが大切にして来たことを感じて
水をあげることが面倒くさくなくなった

そうしたら私が独身だから
咲かない一枚葉のチューリップが多いんだ
と自分を責めていたけれど
チューリップが今年はたくさん咲いて
チューリッパも同じくらい合って
そんなものかもって眺められたりするチューリップ赤


昨日は伯母のところに遊びに行った
伯母には何人もの孫がいて
母には孫がいなくて悲しいだろうなぁ
と思うんだけれど
母が健康なら何でもいいと思う私がいて
足の悪い伯母が母に
「どこにでも歩いて行けるからいいよ」
と言うのを聞いて、今までなら
“歩けなくても孫がいる方がいい”って
伯母の言葉がイヤミに聞こえていたんだけど
昨日は伯母が母さんの幸せを言ってくれたと思えた

もちろん
母に孫の顔を見せられなかったことで
自分を責めている
それはまだまだそのまんま


そう言えば
花カフェに行ったとき
幸せを呼ぶ愛を実らせると言う伝説
ワイルドストロベリーが目について育てたくなった
今更結婚は出来ないだろうなぁと疑いながら
枯れてしまったらやっぱりと思ってしまうかも
怖かったのだけれど
初めて
結婚したいと思う気持ちを形にできた(〃'▽'〃)


と言うことは
ワイルドストロベリーいちごさんにコッソリと
結婚したいんだって言えた私の現実は
結婚出来ない人じゃなくなるかもって思うんだ

恥ずかしい~きゃー


可能性がゼロではないと思う気持ち
不可能も100ではないと思う気持ち
両方のバランスが
私の毎日の景色の色を
決めて行くのかもしれない虹