ガラケーで電話
タブレットで情報のやり取り

タブレットの動きが悪くて汗
携帯会社に相談してみた

サクサク通信できる通信量には上限があって
それを越えると通信速度が約10倍かかるらしい
サクサク通信したい場合は
上乗せ分を買えばいいんだって苦笑

知らなかったことを
たくさん教えてもらえた
来月からはこんなことにはならないと思う
あとすこしで5月だ・・・・

きっと
タブレットを手にしたときにも教えてもらったのだろうけど
使いこなすことに夢中だったから覚えてなかったみたい
すんごく自分本位にひひ

困ったことを解消する方法や便利なこと
たくさんある操作を教えてもらいながら
自分でやりたいことを選んだって気分がしたアップ


今のわたしが 
 見ていること
 理解していること
 困っていること
 やりたいこと
 必要なこと

隣の誰かが困っているのじゃなくて
私が困っていたら
私の言葉で相手に伝える

隣の誰かがやりたいことじゃなくて
私がやりたいなら
私が一緒にやりたい人とやる

人と関わりながら
私が何を感じているのかを知るのが
私が主人公ってことなのだと思うクローバー
(たぶん携帯会社の窓口の方は、面倒なおばさんって思っただろうなぁ)