マスターコースの卒業記念に
同期のもこが
名入りのボールペンを作ってくれた

クローバーTokyo Master 13


群馬アッコさん 
上級ワークショップで
使ってみた

新品なのに
ワークの最中に
時々書けなくなる

一度書き始めたら
スラスラと書けるのに
時々言うことを聞かなくなる

くるくる試し書きして
また書く

こんな事を1日目は繰り返していた
ちょっとイライラした

 

そして2日目

半分くらいワークが終わった頃
ペンがずっと
スラスラ書けてることに気づいた

隣の春ぴょんにこっそり話した

「あったり前じゃん。
 ひろみのペンだよ」
って笑った



エエー!?(@_@)

そうなの?

ペンは私なの?

書くことを躊躇ったり
書く時にちょっと考えたり
誰にも言えなかったことをこっそり書いたり

そのたびに
ペンを握りしめた



1日目
マスターでの自分を後悔してた
泣きたいくらい悲しかった
13期であることを
捨ててしまいたかった

1日目が終わる頃
自分がしたいことに気づいた
ずっと見ないフリしてた

2日目の最初
ノートの新しいページに
気づけた気持ちを書いた


 なめんなよ!
 これが私!
 それが何か?!

 ごめんなさい
 あなたを傷つけました
 あなたを無視しました


嫌われても仕方の無い人
なめられるしか相手にされない人
自分を貶めていた

そして
大好きな人に
大好きだと伝えたい


この2つがやりたかった


ペンは
私の手の中で
ずっしりと重く
気持ちを蔑ろにするなと
教えてくれた



心屋塾ってすごい!
人ってすごい!
私ってすごいかも~

私はご存知
東京マスターコース
13期かのん組の一員です!