だいぶブログサボってたなーチュー

その間に、パスポートの申請行ったり
まだ歯医者で右往左往したり
父の勝手な解釈で怒ってるのをスルーしてたら
我慢の限界きて言い合いになり
いつものパターンで、出て行け出て行くダッシュ
結局普通に居るけど。

母も休み休みだけど、リハビリもかねて
だいふ動けるようになり
私の家事も少しは楽になった。

そんなとき!!
  ここから自分の記録として…

突然、全身に蕁麻疹!!
医者に言わせると、蕁麻疹というより
紅斑 っていうらしい。

食べ物や化粧品の蕁麻疹は
あっちこっちに出たり消えたりするとか。

私のは、たぶん 薬剤や細菌?系らしい。
血液検査もしたけど、原因は分からず…

可能性でいくと、最近飲んだ薬は
歯医者の抗生剤で、ペニシリン系。
もしくは歯周病治療で歯茎と歯の間に入れる
抗生剤。 それは名前わからんけど。

もしくは、何らかの菌が入ったか…

湿疹以外の症状はなし。
微熱は36.7 前後。 今日で3日目。

日曜の夕方、美容院など行って
家に帰って、不審な行動してた向かいの人を
カメラで動画確認して… たら

え? 腕にポツポツが??
で、足やお腹見たら、全体的にポツポツ。
その夜の時点では こんな感じ
下矢印  注意気持ち悪い写真多いので注意






腕上げた裏、ワキから二の腕



お腹



デコルテから首




これが、、翌朝にはもっと範囲広がり
会社に行ける感じじゃなかったので
朝から総合病院へ。

皮膚科の医師は月・水のみ。
あまり当てにならないがショボーン

結局 原因わからないけど
飲み薬2日分。水曜また経過見るので受診。
私は点滴とかですぐ赤みが引くかと思い
明日仕事行けたら行きたいので
点滴か注射とかありますか?と言ったら
ステロイド点滴やってくれた。
飲み薬もでたけど。


この時は、痒みは肘と背中少しくらいで、
先生は、痒くて寝れなかったのでは?
と言うけど、全然大丈夫でした!
と答えた。
が、この日の夜が地獄!
全身、猛烈な痒み!

痒くなってもかかないで、冷やして!
と言われたので、2つのアイスノンを
交互に冷凍庫から取り替えて
背中にやってみたり、腕にだいたり
お腹に乗せたり、足に乗せたり…笑い泣き

痒く無いって言ったから 痒み止めや
塗り薬も出ず。

結果、こんなんなりました。
これ、爪先、指先、顔、お尻の割れ目まで!
シャワーする時素っ裸見て
ダルメシアンじゃん!!
会社なんか行けないわ!
自分の体じゃないみたいで 気持ち悪かった。


















背中


背中の腰の赤いかたまりは
我慢できず 引っ掻いた所アセアセ

このまま水曜まで待つのは気が狂う!
激混みするけど、地元の通ってた皮膚科へ
超久々に行くことにして
朝の8:30には診察券出せるので行った。
すでに20人爆笑

診察は9:30から。
私が呼ばれたのは12時

これでも、院長の男先生だからマシ。
副院長の女先生の方が人気なので
もっと大変な事に。

男先生、あんま好きじゃ無いけど
まあ、年もとったから少しお喋りになり
一通り時系列で最近の事を言って
痒み止めの飲み薬と、体、顔用の塗り薬。

やっぱり効くわ!!
痒みはだいぶ消え、紅斑の色も薄くなった
とはいえ、数はへらないけど。。
炎症が抑えられてる。


それでも、ひどいけど…

前の写真に比べると 少し色がボヤけた






今日は寝れそう。



そんなこんなで もうこんな時間かいびっくり

紅斑が消えるまで 2〜4週間くらい

人によってはもっと。


ホント、もうそろそろ死ぬのかと思った。

美容が楽しみの自分が 化け物みたいになり

かなり落ち込んだけど


どうせ死ぬなら

化け物でもなんでも

楽しんでやるーー!!


と開き直り口笛

会社の事すっかり忘れてた…

水曜まで休みにしてあるけど。

こんな時、仕事なんて頭から消えるもんだ。

自分のことで精一杯ネガティブ


そうそう、皮膚科の先生に

総合病院でステロイドやって薬飲んだけど

良くもならず、逆に進行してる!

と言ったら


これ以上の量でこの薬出すと、入院になるから

一旦 この量で様子見てるんだろう。と。


え?じゃあ、明日…もう今日だけど

総合病院の再診行って、良くなってないと

なったら、入院すんのかい??


ちなみに母は 最初から入院の覚悟でいた。

大袈裟だわー と言ったが、

間違ってなかったかも凝視


また経過書きますびっくりマーク