そうだ!台湾でやってる
なんちゃらキャンペーンキラキラ
約25000円が当たる
登録して行ったので、桃園空港でやりました
当たってる人結構いるのよ!!
私はハズレショボーン

ハズレって出るの早すぎて、あっという間の
ドキドキでしたわハートブレイク


滞在中は ほぼ 毎日雨でした傘傘傘
時々、午前に晴れてて午後雨とか
午後に止んで晴れたらまた夜とか

南の方、高雄とかはニュースで

大雨警報出てて、被害もやってましたアセアセ

台北の方は その余波が少し来た感じ。

これから雨季です爆笑


部屋から、向かいの通りが気になる。




この、五川 って

なんだかんだ、しょっちゅう客が来てるの。

何の店か気になって行ってみた!!







ちょっと素敵な色合いでしょブルーハート




フレーバーティー

のお店みたい。



微妙に観光客が来るエリアじゃないので

日本語メニューは無し。

スマホの翻訳機にかけてみても

訳しきれない物もあり


作り方を説明されたが、さっぱりわからん。

無難にミルクティーを選ぶ照れ


今回の旅、中国語いっさい分からんので

日本語ゴリ押し

日本語できる人多いから口笛


それに、日本に来る外人さん

母国語でずっと話してくる人多いから

だったら私も!と、、

結局 少し英語が混ざるけどあせる

私のレベルの低い英語。


お店、母と娘でやってるみたい。

奥でお母さんが作ってる間

娘さんは日本語わからないけど

英語で色々お話してくれる爆笑


きっと、ちゃんと美味しいから

毎日深夜まで沢山人が来るのねラブラブ

男女問わず来てました!

深夜3時くらいに トイレ起きたら

まだやってたダッシュダッシュダッシュ



その三件ほどお隣さんは…

怪しいのよ!!

派手な女子や、男女や、外人女子グループ

などなど、出てくるのびっくり

ドラム缶から炎でてるし炎




そして、外で番をしてる男が 

タクシーを拾う。


キャバクラ?? わからん。

宿泊中、この怪しい店と、五川が気になって
毎日観察爆笑爆笑爆笑

五川 今度行ったら他のも飲んでみよう。
まだやってたら良いな〜キラキラ


明日から また現実!
仕事、ちと面倒なことあって
まー、巻き添え事故みたいなタラー
◯◯さん悪くないから!
気にしないで旅行楽しんでグッ
と言われたものの、、
旅の疲れで思い出さない様にしてたわ!

ま、
3日仕事して4連休だからね拍手拍手拍手
連休は、断捨離!!
そして親戚が来るので おもてなし〜
めんどくさーー爆笑