台湾、3度目の旅でしたが
今回は1人だったので
よーーく周りを見ながら 歩いてました。

台北は都会だけど、やはり南国!
緑が多くて気持ちいいグリーンハート

ほぼ沖縄だもんね。
植物の種類も違うし、量が違う。

しかし、湿気と暑さが辛い!


今回、YouTube見てホテル決めたけど
写真も良かったし、感想も良かったけど
実際は…


ホテルは

Via Hotel Loft

最寄駅は 台北駅の二つ先双蓮駅

めんどいので双にしてます



徒歩圏内に沢山の人気店がありました!



窓なしの部屋は安いけど嫌なので

窓ありのデラックスルームにした。

それでも安いけどね!

これが、参考にした写真。




こちら実際の写真。

部屋は3F。 え?!と思ったが

まー小さいホテルだし。

地震の時はすぐ逃げれるから良いか!と。

フロント2F。

韓国もそーゆーホテルあるけど。

入り口には監視カメラの管理人あり。














ウォシュレットもついてて

最低限のアメニティもあって(使わないけど)

まー 見た感じ1人なら十分な広さだし

大丈夫そうでしょ?グラサン


足のマッサージ機もあってさ!




安いホテルは、フリースペース?みたいのが

ある所が多い。









お菓子、ゼリー、コーヒー、ジュース、水

フロントの横にあるので
汗かいて疲れて帰った時、
ここで炭酸水飲んで生き返ったチュー

スタッフは何人かバイトの子らしき人が
シフトで交代。
日本語話せる男女共に、とっても優しいラブ

がしかし…

エアコン問題と、地震が来てわかった
耐震強度とかの問題…

エアコン、21度以下にしとかないと
なんかカビ臭いガーン
でも、ずっとつけてると寒い。
湿気がすごいのと、換気が悪いので
風呂場や部屋の湿り気がアセアセ

でも、換気の音はすごくしてるの。
除湿ができてないのね…
ホテルって乾燥するのに
朝までバスタオルとか湿ってるタラー

洗面所に置いたプラスがベタつく。
ワックス付きだから余計に?

4/26日 深夜2:30ころ。
スマホの非常サイレンで地震!
ホテルが ギーシギーシ
言いながら横揺れガーンガーンガーン

おいおいおいーーー!!!!
初めて、ホテルにこんな恐怖感じたわ。

次は も少しまともな所に泊まろうチュー