たくさん写真撮ったけど
後から見たら どれも同じく見えてきた…
けど、とても良かった兼六園グッ

でも、やはり雪景色が良いのだろう。
寒さに強い人は是非!爆笑

コース的には、ホテルから近い
尾山神社 から




お松の方。



前田利家公





金沢城跡は近道が地震の影響で

崩れてるところもあり通らないので

正門には遠く… 跡だし、行かなかったチュー

その下にあるのが

織田信長が、娘のためにだけ作った別荘。


庭が、今で言う3Dになってて、当時としては珍しい作りだとか。

案内所の人が教えてくれました。











歩いて歩いて 21世紀美術館









すぐ向かいにある。

兼六園










梅も咲いてて




ちょいと休憩して。







雨か結構降ってきた時…

雪ならよかったのに笑い泣き






52歳!頑張って歩いた1日でした!

いやーー、、本当に体力あるうちよ。

自分の体力もそうだけど

親の介助とか、介護とか始まったら

なかなか行けないしね。


動けるうちに、全ての県に行ってみたいおねがい