舌が痛い…
韓国で何かの病気になった⁉️

訳ではありません爆笑
行く前日に、舌の横をゴリッと噛んで
そこがずっとボコっとなって
喋る度に歯に当たって痛いえーん
で、ずーっと喋りにくい…



今回で思い知った…
もう冬の韓国は無理ショボーン

寒くて、体に力入って疲れる
雪用のブーツとか歩きにくくて疲れる
お店、電車、タクシーでは汗かく
マスクの中は湿って化粧崩れる
コートの邪魔くささと荷物の邪魔くささ
手袋取ったりはめたりで手が荒れる

冬の良いところ、何だろう??

ま、寒いの苦手な私が思う事であって
得意な人は何とも思わないのかもねアセアセ

今回は、とにかくシミ取り
がメインだったので仕方なくこの時期ショボーン

どうしても、10月〜2月の間の
紫外線が少ない時期に、レーザーしたかった。

9月の渡韓は はまだ暑い日もあり
リジュランとボトックスのみ。だったので
タイミングがこの極寒になってしまった。

いつも通り
楽しいことも、ガッカリな事もありました。

が、、
今年はGWも年末年始も
長め〜なので
もうそっちに気が行ってるてへぺろ


ホテル
スカイパークキングスタウン東大門。

前から気になってたけど
チェックインもアウトも機械です。
部屋の階が選べて、19階のプリンセスルームにしてみました。
トコジラミチェックの様子も。

ベッド大きくてルンルンと思ったら
シングルが2つくっついてるやつでした、





このサンダル、同じようなのを買って

持って行ったので、出番なく持ち帰り爆笑




トコジラミは大丈夫でした!

色々持って行ったけど、、

虫除けスプレーもやって

寝る時も、手袋や靴下履いたけど。。


まー 知り合いも ホテルでやられた話は

今の所聞かないのでグッ




余計な物は一歳ありません、

引き出しにコレのみ。



個人的には 特に問題無し。
歯ブラシ等自分の持っていくので。


虫か?! と思った


毛玉と穴だった件
マジびびったゲラゲラ





あとは、髪の毛が2本ほどありました。

お掃除の人… 掃除してる部屋の洗面所で
歯磨きしてた滝汗

まーー、私が泊まった部屋は
フツーな感じ。期待しすぎたかもうさぎ

ホテルの入り口は建物の裏側に
2箇所あり、フロントは14階。
デパートと繋がってる所があるので
見つけられれば、外に出ずに
表通りに抜け出れます!

バスタブが短くて
浅くしかお湯が溜まらないので
膝まで入れて足伸ばすと腰から上は入らず
肩まで沈もうとすると 
膝曲げて太もも半分出て寒い笑い泣き

玄関は床の範囲が広かったし
洋服掛けるところなどは幅があって良い。

立地。
地下鉄からは 東大門駅が近いだろう。
出かける時、東大門と歴史公園
両方で行ってみたけど
どちらも少しは階段あり。

階段無いルートもあるのかな?
東大門駅8番出口の後ろにエレベーター見えたけど、あれだと下がった後の階段ないかな?
思いトランクだと、もう階段とか無理アセアセ

東大門メインで動く人は良いかも。

帰り、荷物重くて…もう歳だし無理しない!
一段たりとも階段嫌だったので
ソウル駅までタクシーにしました。
ホテルの荷物預かりのおじさんに
カカオタクシー呼んでもらってニヒヒ

知り合いが、Uberタクシーの方が良かったとか言ってたので、アプリ入れたものの
不安で使えてないっていうチーン

タクシー代も上がったけど日本よりマシ!
ソウル駅の裏側、A REX乗り場の方に行ってもらって、11000w
昔なら6000w〜8000wくらいよね。。

タクシーのおじさんと物価の話やら
日本旅行の話やらして楽しかったウインク

前回のグラット麻浦が良かったな〜
麻浦駅周辺も、お店充実してて良いしルンルン

でも、ちとお高いので…


あ、お部屋から 東大門見えました照れ

清渓川も。