あっという間に
12月突入

師走!年末!

いやその前にクリスマスクリスマスツリー

っていうか12月で20℃びっくり
暖かくて気持ち悪い…

クリスマスツリートナカイサンタプレゼントジンジャーブレッドマンクリスマスツリートナカイサンタプレゼントジンジャーブレッドマンクリスマスツリートナカイサンタ


私の渡韓!どーなったん!
行けなさすぎてストレス!






でも、ピンデミックが…
もうすっかりコロナなんか
恐怖の対象から消えてしまったアセアセ

トコジラミマップ 
前回11/23と 今日の比較





チェジュ島 ゼロ〜ラブラブ

行きたい行きたい!

最近 チェジュ島行きたいーーラブ












でも、まだまだコロナも感染者出てるし
軽症でも 後遺症で通院してる人多数ネガティブ

そう言われても
トコジラミの方が怖いえーん

韓国に行かれる方のブログ見ると
ガッチガチにピンデ(トコジラミ)対策
してる人もいれば
普段と変わらない人もいて…

いや 普段通りの人の方が多いみたい。
そこまで神経質にならずとも大丈夫はてなマークびっくりマーク
な気もしてますが…


最悪を想像するとさ泣き笑い

ホテルの部屋で発見した場合は
部屋を変えてもらう。
その時証拠を見せるためにも
コロコロなど持参しておいて、ホテルの人に見せるとか。

変えてもらう部屋は、上下左右 以外
の部屋を。

もしホテルが満室の場合
そのホテルの人に他のホテルを探してもらうのではなく、予約したサイトに連絡して探してもらう
らしいです。
大変だチーン

夜中到着した人なんて…
ロビーとかで連絡を待つのよね。

じゃー ホテルを無事移動したとして
次のホテルでもピンデが居たら?!

考えただけで、疲れる…

寝れないわよ泣




会社に 来週渡韓する人いるの。

舞台のチケット取ったから

どうしても行かねばならない滝汗

推活も大変だわね。。。



荷物、 ビニール袋やら、防虫剤、殺虫剤、

タオル類も持参、スリッパ…

とにかく ピンデ対策物で 荷物が重いゲロー

と嘆いていた。

キリないよね… 



と言う事で

私の渡韓は まだまだチケットやホテルを

見てるだけ〜 なのです泣くうさぎ

お正月、ホテルが案外安かったので

少し行く気になってたんだけど

✈️が… まだ大丈夫かなーと思ってたら

どんどん安いの無くなっていき断念。


コロナ前は あんなに即決で行けたのに泣

2週間前とかに決めたり普通だったのに…


1月下旬に渡韓しようか悩み中。

シミ取りしたいから

1月か2月には行かないとアセアセ





予防接種ボトックス


目尻のシワ、目の下のシワ。

2週間後の診察に行ったけど

まだシワっぽいので 追加で予防接種

しかし

目の下のシワは、もう皮膚というか

クマの所? たるんでしまってるので

完璧にはならない。

仕方ないね…

でも!

こちらも、やらないよりは

やった方が断然良いよ!OK

ボトックス、マジすごい。




あとは…

早く韓国行って

シミ取り

目の下のクマにヒラー

顔の脂肪破壊(半永久)

Vスリム(3ヶ月くらいの持ち)


やりたいすーー口笛


瞼の下垂は… いろんな美容外科で聞いたけど

やはり手術しかない。

どの手術をするか… だね。

当分は決心つかないなあせる