挿して増やせるビオラ&新米の助手出現(゚∀゚)♪ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

LIMIA

ガーデニング記事を

執筆&掲載中でござんす

ご訪問頂けると幸いデス

(*^。^*)ハート

 
キラキラ更新しました~~鉛筆

今月は

インドアガーデニングが

テーマです

よろしくどうぞ

 

 

 

 

 

ブログ10年目始動に

暖かいメッセージを頂き

ご機嫌でございます

ありがとうございます

 

 

 

 

 

ブログを書き始めた頃より

数段オバハン化し

昨日も朝から頭痛だし・・・タラー

なんやかんや

不具合が増えこそすれ

減ることの無い

今日このごろですが

_| ̄|○ くそー

 

 

 

 

 

花友~~ズ

及び

オバハントーク友~ズ

愉快な仲間たちと

日々を楽しく過ごせることに

感謝でござます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

ビオラ
ピーチブロッサム

 

掲載中の LIMIA の

クリスマスの寄せ植えに

登場したビオラです

 

 

徒長した茎をハサミパツン!

としたものは

挿して楽しみますヨネ?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビオラは優秀なので
 
 
たったソレだけで
花までしっかり咲かせる
低燃費親孝行者
でございます照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月中旬にピンチした
Mrグリニッシュ
 
 
想定以上に
このままどんどん
新しい蕾が上がるので
 
 
 
 
 
発根してる訳でも
無かったのですが
 
丁度 発芽に失敗して
主の居なかった
種まき用土の入った
小さな鉢があったので
 
 
 
 
 
躊躇なくぶっ刺すと
 
 
引き続き
ご機嫌に咲き続けてます
 
ビオラって。。。。
( 心の声→頭空っぽ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーデニング初心者の皆様
先ずは
ビオラで腕試しすると
自信が付きまっせ~ウインク
 
育て方と同時に
挿し木の増やし方まで
覚えられちゃいます
 
茎を切る場所によって
発根したり しなかったり
ビオラにも事情ってのが
色々ありますので
期待に応えられない時も
あるカモですが
小さな切り花としても
小瓶で楽しめますかんネ~
( LIMIA記事→参照下さい )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう
先日の女子会で
ジョウロ女子も
スカウトして来たんだった
ジョウロ女子
水尾マキちゃん
( 推定年齢 8歳 )

 

 

なんちゃってな仕事ぶりで

戦力にはなりませんし

ちょい私のタイプでは

無かったのですが

2割引きだったのでネ爆  笑

 

 

こういうプレートは

花壇の中で

間仕切りになったり

支えにもなったり

「遊び」以上に

色々と便利なんですワ

 

 

色が付いてないので

幼稚になりすぎず

存在が許せそうww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年間受け継いでる

赤葉のクローバー

( すっかり正体不明 )

寄せ植えに使おうと

スタンバイしてましたが

 

 

今年はこのまま

楽しむ事にしました

 

 

クローバーが主役の

一鉢でございますほっこり乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォロー よろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram instagram ❤ 基本タイプTwitter

クローバーGreen Snap

以下↓↓ガーデニングコラム

Column latte

LIMIA

─━─━─━─━─━─━─━─━

女子フィギュアスケート
激戦でしたね~~
坂本さん おめでとうクラッカー
でもロシアでは
4回転の嵐・・・あせる
どうよソレ