祝♪Green Snap4周年記念&夏越し成功組 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

お声がけ頂き

2015年から

投稿しておりました

花と緑のサイト

Green Snap

4周年を迎えました

キラキラヽ(゚∀゚)ノ パッキラキラ

 

おめでとうございま~す

 

 
で 応募してた
4周年の記念品
クリップ時計
当たったなりーー爆  笑音譜
 
 
 
 
Green Snapでは
金券や賞品付きの
フォトコンテスとも
有るので
投稿がより楽しいですヨ赤薔薇
 
 
アプリのダウンロードは
はココからどうぞ→
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーデンです
 
リトープス
花が咲きました
 
 
ハートの葉から
プリッと咲くところが
絶妙ざんすニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後は
地味ネタですが
夏越ししたメンバーの
様子でございます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
常緑クレマチス
ペトリエイ

 

( 3月 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏は

真日陰で過ごしましたが

 

 

 

その割に濃い緑色で

株がしっかりしてマス

 

涼しくなって来た9月中旬

追肥をしましたヨ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常緑クレマチス

カートマニージョー

 

( 一昨年 4月 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラは半日陰で
過ごしました

 

 

昨年の突然の不調で

慌てて植え替え

株が小さくなりましたが

若い枝も出てきて

元気にしております音符

 

カートマニージョーも

追肥完了!

パワーを付けて

冬越しまーーす

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローダンセマム・スワン

 

 

私はこの

派手さはありませんが

素朴で野の花のような

ローダンセマム・スワンが

大っ大っ大っ好きなですの

 

小さな庭に ぴったり爆笑

 

 

 

 

 

ですが毎年必ず

手に入る訳でも無いので

どーーーしても

夏越ししたかった

 

 

 

 

 

んで 半日陰で見守り

やっとやっと

こんな感じです

 

 

2株ありましたが

一株腐り・・・・ゲッソリヤメテー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残る一株も

どんどん枝が消える中

なんとか2枝死守!!

・・・ざんす 真顔ショボ

 

 

ですが残った枝の葉が

力強い緑に変わり

 

さぁここから

巻き返しヨ~~!!!

 

な意気込みを感じてます

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram instagram

基本タイプTwitter

Column latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

珍しくお日様~晴れ
今日は気温が上がるかな?