パッシーノのジレンマ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の

ご招待ランチ by娘女の子 は

横浜ランドマークタワー

68階の 四季亭 でした

 

四季亭弁当

 

 

ご飯が写ってないわ

生姜の炊き込みご飯も

とっても美味しかったのに~

 

 

水菓子は

フルーツのゼリー寄せ音譜

 

 

 

眺望の良いお席で

景色も楽しみながらの

楽しいランチとなりました

こんな豪華なランチを

ありがとう キラキラキラキラ

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

ところがですね

実はアタシったら

持ち味の落ち着きの無さを

ここでも発揮しちまいまして

(⌒-⌒; )エヘヘ

 

 

 

ホテルのロビーで

11時15分に

待ち合わせってのを

いつの間にか脳内で

予約時間の

11時30分に待ち合わせ!

と変換されてて汗汗

のんびり買い物なんぞ

しちまいましてネ

 

 

 

結局予約の時間ピッタンコに

直接お店で

待ち合わせとなりました

 

 

 

あやうく

娘の「初ご馳走企画」に

スッタモンダを

加えるとこでしたワィ

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

しかも情けないことに

覚え違いをしてた事を

家に帰ってから

やーーっと気付くという

びっくりアッ!

大バカモンで

ございましたワ汗

 

 

 

ロマンティックは

完全に止まったケド

もうろくが

止まりまへんあせるあせる

 

 

 

スマンね 娘

(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

予報通り

凄まじい暑さ滝汗でしたが

本日もまた

凄まじい暑さでしょうね滝汗

 

 

レンガ床を旅する

パンダスミレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリブラコア

ティフォシーNo75

宿根ポピー・パッシーノ

 

 

ティフォシーは

長期休暇中の様です。。。

もうかれこれ

1ヶ月くらい咲いてないカモ

o(TωT )ドボチテ

 

 

 

 

 

 

謎の休暇中の方は

ソっとしておいて

お隣のパッシーノは

元気に蕾を上げております

 

 

 

 

 

 

ファっと モケッと した

柔らかい葉の中から

 

 

ヒョイ!と蕾を上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い和紙の様な

レモン色の花びらを

ふんわりと放つ

 

 

という過程を

地味に繰り返してます

 

 

種を採らなくちゃ~

と思いつつ

今種を作ると花が減るしナ

出来るだけ長く

花を眺めたいしナ

種取りのタイミングに

苦慮してます

 

 

元来

嬉々として

花ガラ摘みをする習性の

オバハンなので

種の採取が

ちょーー苦手なのざんす

 

 

 

そんなこんなしてる間に

花が咲かなくなって

種採れ無いじゃーん

って

泣きそうで怖いです

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

どうか下手しませんように

日々パッシーノと

にらめっこしております

 

 

 

 

 

昨日のブログに

沢山のコメントを

ありがとうございやす

m(_ _)m

ボジョレーの事も

教えて頂いて

大変助かりましたハートハート

 

これから

お返事を書きますネ~チョキ

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagramインスタグラム

基本タイプTwitter


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

今日も爆暑・・・
水飲んでみずがめ座体温下げて
乗り切りましょう!!