我慢できずにエンヤコラ! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日6・14はロイホの日

ってことで

ケータイに届いた30%offの

クーポンを使うべく

久し振りに

ロイホのディナーを

楽しみました

 

 

 

「 今日は混むよね? 」

ディナーにしてな

かなり早めに到着しましたが

平日の中途半端な

時間帯にも関わらず

既に座席は

( 駐車場もフル! )

6~7割程埋まってて

「 みんな早っヽ(;´ω`)ノ 」

な状況でした

 

 

 

こんな風に客が多いと

料理待ち時間とか

人間観察が始まっちゃって

食事に集中出来なくなる

悪い癖のオバハンは

ディナー以外にも

オプションで

色々楽しめますの

 

 

 

そのお話は

また明日にでも

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

我が家に来て数年

可愛らしい花を咲かせて

楽しませてくれた

CLアイスバーグ

 

2017年 5月

 

 

 

 

 

 

今年の

アフロディーテとのコラボは

とってもキレイだったワァ照れ

 

 

 

 

ンだども

以前から悩まされた

うどん粉は

今年はMAX厳しくて

( photoには余り写らないのネ )

 

 

 

 

 

それまでの葉はもちろん

花後に出てきた新芽達も

矢継ぎ早に

うどん粉にまみれまして

_| ̄|○ヒィ~ン

 

 

 

 

 

薬も効きゃ~しないし

どうせウチのアイスバーグは

返り咲きはしないので

意を決して

新芽をカットしまくる日々。。。

 

 

 

 

 

というのも

アイスバーグそのものは

うどん粉になっても

元気に咲くけれど

おすそ分けされた

周りのバラ達は大迷惑で汗

 

 

 

 

 

とうとう

一度もうどん粉の経験がない

ハイジガーデンきっての

強健バラまでも

白くお化粧し始め

庭主 肩落とす。。。えーん

 

( ↑闘病中のアイスバーグ )

 

そんな日を繰り返してて

少し前から

お世話を楽しめて無い事に

気付きましてネ真顔

 

 

 

 

 

他に移動させられる場所を

アレコレ検討してみるも

全然見当たらないし・・・で

意を決して

 

 

 

 

 

さよなら アイスバーグ

(o´・ω・`o)ノシ

となりました

 

 

 

 

 

そう思った途端

肩の荷が降りた・・・

ε-(o´ω`o)ホッ

 

 

 

 

 

つーーー訳で

イジイジと

別れを思い始める前に!と

力仕事でもって

解体作業を進めまして

ニヤニヤ ワシ頑張った!

 

 

ついでに

配置換えも完了しました

スッキリしたーーニヤリ

 

 

 

ネコプレートの横の

クレマチス・アフロディーテ

切り戻し済み映像です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチの右側の

一番日陰部分に住んでた

ER

ジュード・ジ・オブスキュア

 

 

 

 

 

 

ジュード様は

それまでアイスバーグの居た

比較的陽の当たる

アーチ左側に

お引越ししました

 

 

 

今度は

ジュード様とアフロディーテ

のコラボざんす

 

 

 

真ん中の HTわかな は

ポジション変わらずデス

 

 

 

 

 

 

これまでよりも

日光浴が出来るので

ジュード様

花が増えるかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

ぽっかり空いたアーチの右側

 

 

ここはとにかく

春夏には

ド日陰になる場所なので

使い途をよく考えなくちゃ!

暫くは放置だナえー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FL ブルーミスト

 

 

薄幸の美人さんも

2番花が

咲き始めてます

 

 

 

雨がうらめしいぃぃ~

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagramインスタグラム

基本タイプTwitter


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

─━─━─━─━─━─━─━─━

横浜は 梅雨 といえども
晴れ晴れ晴れ雨雨晴れ晴れ
みたいな感じで
要するに 普通 ざんす