花壇のキンギョソウが見頃でござる(^^) | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生結弦の写真撮るの

「下手くそ」選手権

ってやつ

ワロタww ワロタww

 

 

 

何でピントそこ?

とか

よりによって顔だけ隠れてる

とか

絶妙に変なアングル

とか

一生懸命撮るあまりの

残念な結果の写真に

どういう訳か

心が温まりましたワニコニコ

 

 

 

そして

 

 

 

元サッカー日本代表の

プンプン怒ってる監督さん

・・・・・の

通訳さん

 

 

 

アンタが泣くのかよ!

な展開でしたが

あのたぐいの涙って

観てて嫌な思いはしませんナ

 

 

 

ただね・・・・

見れば見るほど

竹中直人

に見えてくるんですわ真顔汗

 

 

 

「笑いながら怒る人」

とか

思い出しちゃって

ついつい笑いが・・・・

不謹慎でゴメンネニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

今日もphoto多めです

可愛いコ達を

ボツに出来なくて。。。ショボーン

 

メイン花壇です

 

 

八重咲きキンギョソウ

トゥイニー

イエローシェード

黒葉キンギョソウ

ブラックプリンス

満開でございまする

 

※注 我が家のイエローシェードは

春には

アプリコットカラーで

咲きますのヨ

 

 

 

 

 

後ろでたなびく

ラベンダー

フェアリーウィング

素敵デショ照れ

 

でも今日は

昨日からの暴風雨で

ぐるぐるしてます

早く止んで~~あせる

 

 

 

 

 

黒王子の存在キラキラ

ビシーーーッと

花壇が引き締まります

 

 

樹勢が強いので

ちょっと間引きをしました

 

 

大きな花壇をお持ちの方には

お勧めの

キンギョソウですヨン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アネモネ~ズ

春先の勢いは消えましたが

 

 

まだまだ

存在感を出しております音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

バラの様子ですが

 

CLブルー・フォー・ユー

 

 

 

楽しみすぎる量の蕾が

ジワジワ育っております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕾の多さで言えば

やっぱり

シュラブ・フラワーガール

 

 

ゾクゾク~~~~

楽しみだわぁチュー

 

 

樹勢が強く

直ぐにモサモサするので

枝抜きと葉の間引きを

しておきました

風通し良好っスグッキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチの下の

オースチンローズ

ジュード・ジ・オブスキュア

 

 

ここ数年

花数が少ないのが

気になりますのヨ

 

 

何がいけないんだろう

すごく丈夫で

病気知らずなんですけどね

ショボーンんーーー汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HT わかな

 

 

今年もまーーっつぐ

茎を延ばして

蕾を付けてくれております

 

 

開花まで

あと数日ってとこですかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

足元の可愛こちゃんをばブルー音符

 

 

ベロニカ

オックスフォードブルー

控えめに咲いてます

 

 

可っ愛い~~花

 

 

斑入りの

ミッフィーブルートは

消えてしまった様です

ショボーーーンショボーン

 

 

 

 

 

それではまた バハハーイ

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

pocket*haizi

基本タイプTwitter

pocket_haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いいたす
ハーイ、

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

国民の英雄

カープの英雄

鉄人・衣笠祥雄氏に

黙祷