斑入りのミニバラ&セリンセの咲く風景 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

また夏が戻って来ました

あづぅぅぅーーー滝汗

 

 

 

 

 

6月まで

耐えるつもりでしたが

もう限界!!!

 

本日

オダギリジョー似の美容師

オニギリだジョーに

坊主(^-^)にしてもらいます!

ウソです

縮毛矯正して頂きますっ

(`・ω・´)ゞキリリ

それでは バイなら!

・・・・・の前に↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

絞り咲きミニバラ

バミューダフォーエバー

 

 

↓3日後くらい

 

 

外側の花びらに

絞り模様の出るタイプざんす

 

 

 

 

 

 

 

 

全体はまだ

このくらいの咲き具合ですの

とにかく今年は

マジ遅い・・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

バミューダの特徴は

枝が細く うねるので

鉢植えよりも

ハンギングがいい感じデス

 

 

葉色が

私好みの濃い緑で

茎はブラウン

ニャ~ので

花色が引き立ちますのヨ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらは

フリフリ フリルで

満開になると

結構 ゴージャスで 薔薇キラキラ

 

 

思わず

『 マダガスカルッッ! 』

って

脳内でボケちまいます

( ゴージャス松野 いちファン )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バラ報告に埋もれて

お披露目が遅くなりましたが

セリンセ・マヨール

フェンス下花壇で咲いており

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斑入りの青葉も

品の良い紫の小花も

かっこ良くて

どぉわぁ~~~い好きハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリンセの足元では

ピンクの花の

ヒューケラ・ペパーミント

満開の時でございます

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさすぃ~ピンクが好き爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更に

ペパーミントの真横では

北海道ラベンダー

シャインブルー

蕾を上げて来ましたヨン

 

 

 

4月の終わりに

デロデロと匍匐しながら

長く伸びた立派な枝を

「 えぇ~~い邪魔だ! 」

スパッ!とカットカニすまいる★

残った短い枝の方から

沢山の蕾が

無事にお出ましになりました

あーー良かった 滝汗あせるホッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ

スズランの季節も

終わりに近づいて来ました

 

 

あと数日

可愛い花を

たっぷり眺めて

香りも楽しんだら

サヨウナラです

 

 

また来年会いましょう

小さな故郷 肉球 くろ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも フォローよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

Instagram

インスタ pocket*haizi


Colmun Latte

ガーデニングコラム

クローバーGreen Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

いっそのこと

パンチパーマか?ヨッ

日本髪か?ヨッ