白いアジュガ・アルバも参戦♪ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

クロエ!無事に

昨日を過ごせたことを

・・・・感謝するっ

( いきなりジャック・バウアー )

 

ふざけてゴメンナサイ

m(_ _)m

 

 

 

 

 

だがしかし

まだ緊張状態にあるので

覚悟は継続中ざます!

 

 

 

 

 

本日は 友人クララと

『美女と野獣』

をルンルン観に行くので

( オイ 緊張状態はどした? )

お留守番のペータークマには

有事の際には

シェルターに入るように

( トイレ )

言っとかなくちゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

 

5月間近の花壇では

アネモネ

花のサイズを

徐々に小さくしながらも

まだまだ

やる気 元気 本気ぃー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重咲きキンギョソウ

トゥイニー

イエローシェード

 

 

アプリコットイエロー

だったり

優しいイエローだったり

花壇のフロント部分で

色んな表情で

咲いてくれております花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ我が家では

チューリップの季節が

とうとう終わりを告げまして

 

 

最後に咲いた

エレガントレディー

を最後に

鉢を空っぽに致しました

そろそろ

初夏に向けての準備を

開始ザマスジーンズ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニッチガーデンも

春爛漫で 爆  笑

 

 

タイム

ロンギカウリスの小花が

( from しょ~ちゃん )

満開ウハウハ花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その横では

毎年 ちょっとショボ目の

白いアジュガ・アルバ

咲き始めました

 

 

( ゚∀゚; )タラー

えーーーーっと

誤解しないで下さいね

 

 

我が家だから

ショボい花ですが

世間様では

もっと素敵に

咲いてるハズです

 

 

それにウチのも

多分もう少ししたら

もっと見ごたえが

・・・・出るかどうか滝汗アハハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガの目地から

たんぽぽたんぽぽ

顔を出してましたヨン

 

 

おはようさん

小さなお日様キラキラ

 

 

 

 

 

葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉  葉

 

 

 

 

 

おっとそうだ!

シェルター(トイレ)は

地震の際にも安全性が高い

空間らしいのですが

如何せん

ドアが歪んだりすると

出られなくなる

リスクもある訳で・・・・

 

 

私が徒歩で帰宅するとなると

救出に3日はかかる・・・・

という事は

シェルターに入る時は

飲み物と食料と

暇つぶしの将棋盤でしょ

寒いと困るから毛布

念のためにホッカイロ

新聞も役に立つかも!

そうだそうだ

ランタンと笛もだワ!!

歯磨きが出来たほうが

救出した時に

お口が臭く無いわネ

じゃ歯磨きセット追加~

これらをJアラート中に

持って入るように

言っておこうハート

まったく

気の利く嫁じゃワィ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

pocket*haizi

インスタ


Colmun Latte

ガーデニングコラム

Green Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

んじゃ

いってきまーすニコ