初夏へのバトンタッチ苗を(^^) | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の 肋骨内肉離れ に

ご心配やアドバイスを

数々頂きまして

まことに

ありがとうございました

ドキドキ m(_ _)m ドキドキ

嬉しくて元気が出ました

 

 

 

 

 

おかげ様で

2日目の昨日は

ダメージ当日のような

お肉切れてますよ~汗

お肉腫れてますよ~汗

ゴリゴリの違和感は消え

肋骨の内部に

若干の痛みは残るものの

比較的普通に過ごせました

 

 

 

 

ただ フライパンとかを

持てなかったので

2日間

出前や外食に頼ってしまい

炭水化物祭りで

体内がブヨンブヨンです

くそぉーーーーー

 

 

 

 

 

という訳で

今の私の必殺技は

ブヨンブヨンぱーーんち!

です

真顔 笑うトコですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

本日は新苗の紹介をば

 

 

苗は全部で5株

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはヒューケラ

ヒューケレラ

(ヒューケラ✕ティアレラ)

赤葉の

クッパーカスケード

 

 

同じく赤葉の

チェリーコーラ

寄せ植えにいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 草!

 

 

春~初夏のアイドル

ラ・グラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって

ローダンセマム

スワンクリーム

 

 

初夏の寄せ植えメンバーに

致しま~~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

西洋オダマキ

クレメンタインシリーズ

ダークパープル

 

 

 

 

 

 

 

 

上向きで咲くオダマキは

写しやすくて言いニャ

このコは花壇メンバーです

 

 

実物は赤紫寄りなのですが

何度写しても

映し出されるお色が

青紫なんすよね~汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

麗しの見切り様でございます

夕方近くの映像なので

暗めでごめんなすって!

 

 

今年も手に入れられなかった

ウィンティー

ピーチ 花

一鉢だけ ポツン と

見切りコーナーに

置かれておりました

 

 

 

 

 

まだまだ素敵な姿ですが

よく見ると

枯れた花も混じっており

このままでは

あと数日で

グダグダになるでしょう

。。。な 雰囲気で

 

更に 葉水などは

してもらってなかったらしく

とにかく全体に

マラコイデス特有の

粉を吹きまくってまして

私の紺色のコートが

ありゃま~~真っ白あせるあせる

 

 

 

 

 

ちなみにお値段は

 

 

300円ならば

この

ブヨンブヨンぱんち!に

任せとけーー 爆  笑

 

 

 

 

 

一年草ですが

こぼれ種も期待できるし

夏越しだって

難しいけど

不可能では無いし

なによりも

育てるチャンスを得られて

やっほーーーーいダッシュ(赤)音譜

ざます

 

 

 

 

 

さてさて

今日からボチボチ

植え替えを始めたいと

思いまする

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

pocket*haizi

インスタ


Colmun Latte

ガーデニングコラム

Green Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いします

今日もポカポカ太陽ざんすね~