球根アモーーーレ♥(^_^) | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行好きには

旅行会社のトラブルなんて

怖くて怖くて・・・です

 

 

 

 

 

主だったトラブルに

出会った事は無いのですが

子供達が小学生の頃

アメリカアメリカオーランド

ディズニーワールドミッキー

家族旅行で行った時

深夜のチェックイン時に

「この様なプランは無い」

(チケットと宿泊がセットだったかな?)

スタッフに言われ

コピーしておいた

契約書等をみせつつも

言葉が上手く通じないので

焦ったゲッソリあせる事がありました

 

 

 

 

 

真夜中でしたが

休暇中だった

ホテルの日本人スタッフに

連絡を入れてくれて

通訳をして頂き

どうやら旅行会社の方に

手違いがあることが

判明しまして 真顔も~

本来必要の無かった

チケット購入をして

ディズニーワールド

ユニバーサルスタジオ

テーマパーク旅行を満喫し

帰国後 旅行会社から

自腹チケット分を

無事に

返還してもらう事が出来

ホッとした事を思い出します

 

 

 

 

 

我が家は

その程度で済みましたが

言葉の通じない国での

寝耳に水のトラブルは

お気の毒であせる

ホテルの予約が無いとか

本当に困ったものです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

帰って来たウルトラマン

的な

春の日差しに

球根たちが

元気を取り戻しております

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

キラキラキラキラとした

スペシウム光線の様な

暖かい日差しに

スノーフレーク

チリンチリンと咲いてて

カワユ~~イチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー畑クローバーから

 

 

漆黒のクロッカス

クリスタルブラック

ひょこひょこと

今も

咲いてくれてますのヨハート

 

 

 

 

 

 

 

 

このphotoでは

ちっとも漆黒ちゃうやんか!

お思いでしょうが

安心して下さいっ!!

角度に寄ってとか

陽の当たり方に寄ってとか

で 明るく見えますが

ちゃんとドス黒ですきらきら。キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

原種系チューリップ

レディージェーン

 

 

蕾に色を付け始めましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花壇の反対側から見ると

こんな感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日

スペシウム光線を浴びて

 

 

レディージェーンが

ひら~~り爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レディージェーンの

チャームポイントは

気まぐれに入る

花びらの裏の

ピンクの挿し色ですナハート

 

 

細い花茎が風に揺れて

優しく咲く様は

心地よい風景ざますね

(●´ェ`●)ポッ

 

 

年に一度だけの

花壇のアモーレ達の逢瀬に

乾杯ーーー!

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・

アメリカ旅行の際の

旅行会社は

その数年後

無くなってしまいました

(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラもよろしくぅーー!

─━─━─━─━─━─━─━─━

pocket*haizi

インスタ


Colmun Latte

ガーデニングコラム

Green Snap

緑でつながる

─━─━─━─━─━─━─━─━

ランキングキング
ポチン!と 応援クリックお願いします

いいなぁ~~

私の夢にも

波平フネ

出てくれないかな~

( 朝ドラ )