夢と多肉と新苗と | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden 家

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は久しぶりに

空を飛んでる夢を見ましてネ

 

 

 

 

大海原の上を

ソレらしいものは

何も身につけてないのに

( ※マッパと言う意味ではありません )

手を広げるだけで

いい感じに

ヒュンヒュンと飛んでるんス

まるで

年季の入ったピーターパン子

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

眼下に広がる大海原は

キラキラキラキラと光が反射し

大きなサメの大群が

スイスイ泳ぎまくってますが

恐怖と言うよりも

ソレが

大変に良い眺めなんスヨ音符

 

 

 

 

でも

ココで降りたら大変!と

ドキドキしながら

安全な場所まで飛んでいき

少し不安ながらも

めっちゃカッコよく

ひらりと陸地に降りた途端

あぁココ!ココ!肉球 くろ

友人が合図をくれて

上手く合流完了ハート

 

 

 

 

たったソレだけの

どうでもいい夢でしたが

生まれ変わったら

鳥になりたいナ~

と思うような

ロケーションを

堪能させてもらえましたカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

結局南極

多肉リースを

仕立て直しましたワイ汗

 

 

右下だけ・・・・

なので

右下メンバーが

何気にちっこい集団あせる

ケラケラケラ~~ゲラゲラ

( 笑って終了 )

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱の足元に

無造作に置かれ

特に気にされて無い

多肉様達が

 

 

やたらとキレイに紅葉する

今日この頃

ブラッドレッドに変身する

虹のタマタマが

ちょーイケてますナラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

10%OFFの

ハガキが来たので

バラの土や腐葉土・肥料を

調達しに行きましたが

ついでに

男気を見せてきました

(自分の小遣いは使わずににひひ

 

 

昨日のすげ~暴風の中

必死に記念撮影汗

まだまだ足りないくらいですが

中国行きを控えてるので

今年いっぱいは

鉢植えを増やせなくて

非常に残念ですが

来年の楽しみに

とっておきますデス

 

 

 

 

 

 

只今

立て込んでおりますので

細かいご紹介は

植え替えてから

じっくりと~

 

 

 

 

 

 

大雑把には

ラナンキュラスとか

カレンジュラとか

ビオラとかです

 

 

 

 

 

 

残り5ポットだった

ビオラ・ドラキュラ

買えて良かったザマス~

(選べる程の数がなかったので

消去法で連れ帰りました汗

 

 

いつもは販売の遅い

横浜セレクションも

一株GETできましたヨ~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

手前の

ピントがボケてる葉牡丹は

紫色に写ってますが

くすんだ色が魅力の

ショコラです

 

 

植える鉢に合わせて

色味を選んで参りました

早く植え替えたいけど

何時出来るかしら滝汗あせるあせる

 

 

 

 

 

 

生まれ変わったら

鳥になりた~~いきょろちゃん

なんて言ってるヤツほど

気が付いたら

深海の底の

ダイオウグソクムシ

とかに

なってそうっすよね

深海の底も

のん気で良いかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ

 

 

 

 

 

 

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━

pocket*haizi

よろしくお願いいたします

ガーデニングコラムはコチラ↓
黄色い花Colmun Latte
─━─━─━─━─━─━─━─━


キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭

紀夫くーーーーん!!!びっくり