離脱のススメ! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家

 

 

 

 

 

 

 

 

過酷な労働の先にある 悲劇・・・

 

課題に実直に真摯に取り組む

 

そんな人格であればある程に

 

人生の選択肢は狭まる様です

 

本当に

 

本当に

 

残念な事です・・・

 

 

 

 

 

仕事が幾らでもあった バブル期

 

お勤めをしていた広告代理店で

 

朝9時から夜中の10時迄

( ビルそのものが10時で閉まる為 )

 

私も毎日残業しましたワ汗

 

もちろん 昼・夕食は毎日

 

コンビニ弁当やら出前なので

 

すこぶる健康悪し・・・・・にゃ

 

そして1時間半かけて

 

自宅アパートに帰る訳です

 

家に着いたら11時半 _| ̄|○

 

風呂入って寝るだけっす笑い泣き

 

考える暇なし~~

( 頭の中ピーマンだけどサ )

 

朝の通勤はもっと時間が掛かるので

( 電車が遅延するので 2時間必要 )

 

深夜1時頃ベッドに入って

 

翌朝は6時過ぎに起床!

 

寝た気がしね~ぞ~~

 

そして新入社員は

 

どんどん入れ替わりました 茶白 げんなり

 

 

 

 

 

ある日突然

 

短い詩のような置き手紙手紙を残して

 

消える・・・

 

そんなケースも有ったナ

 

 

 

 

 

ムチャクチャな時代でしたが

 

休日出勤が無かった分だけ

 

私はラッキーだったのでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです 

 

 

 

 

 

 

 

 

真夏の救世主

 

ニチニチソウ花花

 

今も元気に咲いております

 

メチャメチャ働き者です

 

花壇が花壇らしく要られるのは

 

キミ達のおかげですヨハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく

 

あっちこっち取り付けて眺めていた

 

アリス嬢手作りのバードゲージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりオリーブの木が

 

一番似合うようです

 

ぷら~~んとぶら下がるこの景色

 

ガーデニングの最中に眺めるのが

 

楽しみになりましたニャ くぅーたんハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残業 残業 また残業

 

そんな日々が続くと

 

好きで選んだ仕事に

 

不満しか出て来なくなるし

 

仕事を消化する為に生きてるのか

 

家賃や光熱費を払う為に生きてるのか

 

アタシはいったい何をやってるのか

 

どこに向かってるのか

 

考える気も無くなって

 

とにかく寝たいぃぃ~~ぐぅぐぅ

 

だけの生活になるのでありました

 

 

 

 

 

 

 

ジュード・ジ・オブスキュア

 

 

 

 

 

 

 

身体の目一杯

 

気持の目一杯

 

自分の居場所で

 

必死に頑張っているアナタ

 

 

 

 

 

 

 

八重咲きゼラニウム

ホワイトパール

 

 

 

 

 

 

 

頑張り続けるには

 

糧だの甲斐だのが無くては

 

苦しいものですよね

 

もし

 

糧も甲斐も完全に見失ったら

 

リスクを承知しながらも

 

勇気を出して 離脱し

 

一休みして下さい

 

 

 

 

 

 

 

見えてなかった大事なものが

 

見えて来ることもある

 

・・・・・かと思います

 

 

 

 

 

 

 

『 命と引き替えにする 』

 

それ程の 大義 が

 

そこんじょそこら

 

あっちこっちに

 

転がってる訳がない!!!

 

そんな当たり前な事を

 

見つけることが出来ると

 

願ってます ハーイ、

 

間に合って欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

置き手紙手紙を置いて去った

 

新入社員君

 

ある意味キミは

 

正しい判断が出来たヒト

 

・・・・・だったのかもナ

 

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ Natsumi Diary

 

 

 

 

 

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━

インスタ始めましたピンク薔薇

pocket*haizi

よろしくお願いいたします

ガーデニングコラムはコチラ↓
黄色い花Colmun Latte
─━─━─━─━─━─━─━─━


キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭

世の中には

もう少し頑張れヨ!ってヒトも・・・

ニコアタシ