咲かないペチュニアのスイッチを入れる! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと3日!

 

あと3日です!

 

美容院の予約日まで照れ

 

どうでも良いことでスンマソン

 

 

 

 

 

2月にカットして縮毛矯正かけて

 

早 5ヶ月

 

肩まで伸びた髪は

 

背中部分の日焼けを防ぐには

 

丁度いい長さではありますが

 

髪のおかげで首周りが異様に暑く

 

オマケに自身のかいた汗で

 

首周りの髪が

 

膨張しまくりやがりますあせるあせる

 

 

 

 

 

あと3日で

 

出家します

( しません )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンです

 

6月のお話

 

 

← ダブルのビビニー

シングルのビバ →

 

ペチュニア2種を植えこんだ

 

門扉のハンギングですが

 

 

 

 

 

 

左側のダブルの ビビニーさん が

 

蕾がわんさかラブラブあるものの

 

ちっとも咲く気配がなく 滝汗アレ?

 

 

7月に入ってもそれは続き

 

オマケに蕾のまましおれる・・・・

 

なんて事にもなって来まして

 

どうしたもんじゃろの~~汗汗

 

考えておりました

 

 

 

 

 

 

栄養は足りてるはずだし

 

これ以上に

 

肥料や活力剤をあげるのも・・・

 

と思い

 

思い切って 摘蕾

 

ではなく

 

枝そのものを 四分の一程

 

カットカニすまいる★して間引いてみました

 

そしたら・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

翌日にはコレ↓ですワ

 

 

 

 

 

 

 

たった1日で 問題解決びっくり

 

コナン君並みサーチの解決力でした

 

 

迷宮入り事件の解決は

 

オイラに任せろ!!

 

 

きっと

 

蕾が多すぎて咲けなかったのねあせる

 

早く気付いてあげれば良かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咲かない原因は

 

上半身(葉っぱ&蕾)と

 

下半身(根っこ)の

 

成長のバランスが

 

まだイマイチだったのかもです苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ♪ぴんく コレでやっと

 

2種揃ったハンギングになりました

 

やっほー やっほーダッシュ(赤)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開花スイッチと言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関先の多肉棚でも

 

ビロードの葉を持つ

 

錦晃星

 

開花への準備運動中です カピバラ

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ

 

甘い色の花が咲きますはーと。

 

 

 

 

 

 

それではまた バハハ~イ クマ

 

 

 

 

 

─━─━─━─━─━─━─━─━

インスタ始めましたピンク薔薇

pocket*haizi

よろしくお願いいたします

ガーデニングコラムはコチラ↓
黄色い花Colmun Latte
─━─━─━─━─━─━─━─━


キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭

もう一つの

全く咲かないペチュニアは

引っこ抜いてメネデールに

漬け込んで植え替えましたヨ~

( Sgon師匠パー )