冷凍グラタンの思い出 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






アメーバピックスに

つわり の話を見つけまして

ふと思い出した

私の苦~い経験を 一つ!



とにかく私は

妊娠時期の つわり が

最上級に重い体質で

女の子の時のつわりの時なんかは

それぞれ1週間ずつ

2度も入院をさせられ

点滴攻めをくらったものです



長男ヨーゼフ男の子の時は

入院こそしませんでしたが

やっぱり かなり重い方で



食えない

寝むれない

とにかく吐く

の辛い日々で

ビギナー妊婦は泣いてばかりしょぼん



やっと少し楽になってきた

妊娠6ヶ月頃のある日のこと・・・





その前に

ガーデンです


寒さが緩んできた横浜の片田舎

ここ数日

風も無く穏やか晴れ

午前中のガーデニングが

はかどる!はかどる!

北国の皆様 ごめんなさい 苦笑






花壇のローダンセ・マム達は


健やかにお過ごしでしたが

今日からお天気も下り坂で

再び冷え込む様ですニャ sao☆





くるカラの間から顔を出す





クリローの蕾が

ちょっとずつ膨らむ姿が

愛おしい毎日 ラブラブ!








よっちチャン
から貰った

八重咲きの クリちゃん

去年

鉢から地植えに植え替え

大きく育ってネ音譜

期待ビームを照射してましたが





早速に

一つの茎に付く蕾の数が

いーー やっほぉーーーーークラッカー

状態なのを見つけ

完全勝利を確信しております





すご~~く嫌いな

敷地内にそびえ立つ電柱

この電柱の足元を

少しでも明るくしたいと置いた

ギョリュウバイ桃フチなし


このギョリュウバイが

毎年 華やかに彩ってくれ

更に

散歩中の飼い犬わんわん

電柱にシャーーーあせるあせる からも

守ってくれる効果も

発揮してくれてます

イエ~~ィ チョキ




ハート ハート ハート ハート




さて

やっと食べれそうな気分になった

ある日

簡単なものなら作るよ ハート3

というペータークマの言葉に甘え

寝込むベッドの中から

冷凍のグラタンを所望してみました
(↑トースターで焦げ目をつけるタイプ )



待つこと数分

チーーーンクラッカー

グラタンなんて久しぶり過ぎて

ドキドキドキドキワクワク



期待MAXの私の前に

透明の外フィルムが

デロンデロンに溶けて

グラタンの表面に張り付いて

石油系のくーーっさい匂いを放つ

不思議な姿の食べ物 登場 !?



クマ ごめん

コレ 剥がさなかったあせる
( 熱で溶けるって思わなかった? )



ヒトの食べ物の恨みは

計り知れず・・・

この後

乱心の限りを尽くして

マジ切れして大暴れした事は

言うまでもありませんデス

自分の小ささを知った瞬間でした
( でもクマが悪い! 絶対悪い! )




それではまた バハハ~イ 肉球 くろ




─━─━─━─━─━─━─━─━
キラキラコラムもよろしくデスキラキラ
  黄色い花Column Latte
 
緑でつながる
クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━

キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


腹の満たされ具合で
人格が左右されることを立証!