ボケまくりの 盆栽物語 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






翌朝は氷点下になるかも・・・

の予報が出た日



夜中の10時頃に

慌ててシクラメン達にビニールでもビックリマーク

と 思い立ち

エッサホイサと

パジャマで作業してますと

なにやら目線の上の方で

気配が・・・・・はてなマーク



作業をしながら

気になる方をチラッと見ると

我が家のアパートの店子さんの

若いパパさんが

気温0℃の中

階段にしゃがんで

タバコ喫煙を吸っておりました あっ



寝たら死ぬぞーー!



こんな日でさえ

換気扇の下も却下されのでしょうか?
( 嫁さんに )
 
言葉の掛けようも無いし


極寒の中の至福のひと時を

邪魔出来しちゃいけねぇ~ と

気付かないふりして

わざと焦った風でパタパタと走り

速攻家の中に入ってあげた

今年初の


神 ・ 対 ・ 応 ヨッ 


ヨ!ハイジちゃん





昨年 2015年の冬

和物マイブームにより

ヘラヘラ連れ帰った

ボケ 祝錦





ダイエーの花コーナで見初めた

薄いピンク桃フチなしと白花ペール群青フチなし。。

爽やかなカップル咲きの一鉢








・・・・だったハズなのに

ハイ

 2016年の冬の姿はコチラ↓

結果に

コミット出来なかった・・・








ギュッと締まった枝ぶりで

素敵な盆栽を目指したい音譜

という

志だけは 誰よりも高いけど

腕は 誰よりもどん底な庭主により

散々な有様です(´-┃汗

メソメソ メソメソ メソメソ



盆栽じゃなくて

ただの鉢植えの風貌だし・・・・・

苔さえも 定着しねぇ~~しガックリ

ボケだけに ボケボケ





それでも

細やかに膨らむ可愛い蕾が

庭主の ちっこいプライドを

支えておりまする

あぁ でも

ピンクが ピンクが

無い 無い 無い
泣くあせる





無事に戻ってきた

ワイヤープランツ

美しすぎる「斑」を


もっと綺麗に見たくて

ここか? あそこか?と

鉢を持ってウロウロした結果

シュガーバインに場所を譲ってもらい

お引越ししました





「祝錦」で受けた心の傷が

癒やされる様ザマス 苦笑トホホ





最後の花枝を

ようやくチョンパしました

ミニバラ・グリーンアイス抹茶フチなし。
 




春の

ベビーピンクやグリーンの

柔らかい色合いと違って

冬の花は

薄いグリーンの花びらに

真っ赤な差し色が入り

大人かっこいい

アンティークな雰囲気を出しますね





今年はコロコロと気温が変わり

2~4月の気温は高め!と

予報士の森さんも言ってたので

毎年2月に行うバラ剪定を

例年通りで良いものか・・・・と

ピーマンの脳みそで

それなりに考えております



早くも

芽が動き出してるのもいるし Queenlyアレ

皆様はどうします?



そんなことよりも

祝錦 をどうにかせいよ!っと




それではまた バハハ~イ ハーイ、




─━─━─━─━─━─━─━─━
キラキラコラムもよろしくデスキラキラ
  黄色い花Column Latte
 
緑でつながる
クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━

キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


煙も凍る喫煙タイム
お尻が冷えただろうナ~~にひひ