お巡りさん・・・!? | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






昨日のお話です



TVの修理のおじ様おじさんがいらして

故障箇所を探ってるその時

ピンポーーーーンと

数名のお巡りさんがやって来まして

「 修理屋さんの車の駐禁? 」と

ヒヤリ~~おじさんクマショック!あせる と思ったら
( 特におじ様ヒヤヒヤ )

それが全然違いましてね



どうやらドコかで

子供を虐待してるかも・・・という

心配の通報があったらしく

部屋の特定の調査だった様です

ビックリビックリマーク

マジで !?



しかも

もしかしたら

我が家のアパートの店子さん。。。はてなマーク





西側 擬木周りです





ミセバヤの丸い葉が

ピンクに染まり

花を咲かせ始めましたはぁと



ヒューケラ2種の紅葉も

たまらん美しさです








ミニバラ・コーヒー・オベーション

横に←横←に ぐんぐん伸びる

みょーーーな枝ぶりで ↓

秋バラを咲かせております

名づけて

水平 ヨコヨコ咲き 赤ばら





ひねくれてる庭主を

見習ってしまったのでせうか・・・汗





ミステリアスシリーズビオラ

寄せ植えでは





ちょびっとばかり

計算外な事が起こっております



オフホワイトのつもりで連れ帰った

バラ咲きジュリアンが

ピンク色を帯びて来てます

来てます

来てます・・・・ へ?

そう来たか





ま、ま、

そんなこともありますワナ

それも良いでしょう

計算外のアレコレが

ガーデニングの醍醐味ざますネ





さて 通報の行方ですが

店子さんの家庭には

ちっちゃなお子さんが2人居るので

時には

いつまでも大きく泣く声と

激しく叱る声が聞こえてましてね

当たり前と言えば 当たり前です

親だってクタクタっすよ

私にも経験がありすぎますガーン
( 鬼くそババァですから~ )



ですが それがなかなか

ドスの利いた感じなんですあせる

可愛らしい奥さんですが

マジで怖過ぎなんです sei

それが部屋の外に丸々漏れてるので

どうしたもんかな~~ とは

思っておりましたのヨ



暴力を振るってる様には

感じませんでしたが

私もその声が聞こえて来ると

ちょっと注意して

聞き耳を立てておりましたのデス
( これはこれで嫌な感じですが )



やがて

お巡りさん達はお部屋に訪ねて

暫しお話をしていた様ですが

その後の真相は

私達にはわからないままです



どなたかの その通報は

良かったんじゃないかな~

と思ってます

誤解でも ストライクでも

いろんな意味で

他人の目は役に立つものです

グッジョブ! 通報者



私は庭に出てる時に

たまに耳にする程度でしたが

通報された方は

もっと頻繁に

叱責を聞いてたのかもしれません



子供は国の宝ですからね

未来の納税者ですからね~
( 頼りにしてますヨッ )

地域で親子を見守れるのが

理想ですが

他人の家に関わるのは

なかなか勇気の要ることですわ




TVの修理も無事に終わり

諭吉が3名飛び

お巡りさん達も皆帰っていき

色んな思いが頭を巡った

土曜日の午後でした




それではまた バハハ~イ ネコ




─━─━─━─━─━─━─━─━
キラキラコラムを更新しましたキラキラ
  黄色い花  Column Latte
シクラメンのかほり~~♪ です


緑でつながる
クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━

キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


羽生くん 300点超え
凄すぎ~~クラッカー