ドラゴンフライの居る風景 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






無事に中国から帰って参りました!



1日作業だった移動の果てに

それはそれは

心のこもった歓迎をして頂き

ひたすら恐縮の

3日間でございました



シャイで経済力の乏しい

日本人の感覚とは大違いの

腰を抜かす様なもてなしに

冷や汗もタラタラ・・・・汗



你好 と 謝謝
( ニイハオ & シエシエ )

それだけを繰り返すだけの

オーラの全くない日本人家族を

「家族なんだから遠慮しないで」と

暖かくもてなしてくれた

中国ファミリーラブラブ



大陸パワーは

とても眩しキラキラかったデス



ちなみに

只今 我が家のマイブームは

大学生女の子のことを

妹妹(メイメイ)

と呼ぶことですにひひ





3日ぶりのハイジガーデンでは

ドラゴンフライ(トンボ)が

迎えてくれました


クレマチスのツルにつかまり

トンボ 「 お疲れちゃ~ん 」




かお 「 どもども はじめまして音譜 」

新しい旅人が

ガーデンを訪ねてくれておりました

緑怪獣

コガネムシカナブンも居たけどサ汗




小さな植木鉢達も

( ミニバラ・リトルアーチスト )

義父ちゃんかわうその活躍により

水涸れもせず

元気で待っててくれましたヨ




いつまでも義父ちゃんに

頼ってばかりもいられないので

小さな植木鉢の数を減らそう!

・・・・しては居ますが

いつの間にか 増えてるあせる




しょうがニャいですニャ

(チュチュ・オプティマ fromよっちチャン)

可愛こちゃんを見つけたら

我慢なんて出来ニャいんだもの汗

でも

やっぱ減らさないとナ~~





今回

中国に行って

強く強く

確認したコトがあります





きっとそうに違いない と

もちろん思ってた訳ですが

ソレを再確認できました


政治や環境は違えども

子を思う親の心は同じでありまして

自分が行ったことも無ければ

その目で見たことも無い

遠い外国で暮らす娘を心配する

母の思いは

四国の田舎から都会に送り出す

私の母と

寸分違わなかったコトであります




故郷の田舎から見れば

都会は外国そのもの!

同じ日本なのにニャ はにわハハハ




空港からほど近い場所に

実家がある為


学校の休みが明けて都会に帰る時

私を空港に送り届け

その後帰宅した母が

私が乗った飛行機に向かって

田んぼのあぜ道に立ち

渾身の片手振り肉球 くろで見送る・・・


そんな見送りの姿を

飛び立つタイミングの機内から

見つける事が出来ました



オイオイ

コテコテの見送りシーンやないかいあせる

泣けるしょぼん



ン十年経っても

このシーンを思い出すと

このシーンを語り始めると

泣けちゃうんザマスヨ



国際線のゲートで

いつまでも見送る中国ママの姿は

その記憶と重なりました

アタシのママじゃ無いんだけど~あせる



さぞかし娘を

引き止めたいだろう・・・・ナ



忙しない出国審査の場でも

妙なところでウルウルしたり

アウェイで暮らす

嫁パンダちゃんの状況を

自分の若き日に重ねてみたり

そんなこんなの

お別れでした 苦笑



また編集が終わり次第

旅の様子をUPしますね




それではまた バハハ~イ ハート




─━─━─━─━─━─━─━─━
コラムを更新しました
  黄色い花 Column Latte
大人カラーの
「 ハロウィンの寄せ植えハロウィン 」ざます!

緑でつながる
クローバー Green Snap クローバー
─━─━─━─━─━─━─━─━

キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。
小さな庭           旅行


ミッション終了!
四国の母上にも
会いに行かねば~~ダッシュ(赤)