ちゃんと見てるから❤ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家






いきなり ガーデンです

メセン(女仙)





変なタイミングの水やりで

黒ずみを作ってしまったメセンですが

古い洋服を脱ぎ切ると

アラアラ

綺麗なグリーンの美肌が

下から現れてきましたニャ ほっ





古いお洋服だけが

黒ずんだだけで 良かった~~

何気に 家族も増えてるし ラブラブ

ド素人で ごめんなさいザマスあせる





「 夏越し専用鉢 」では


ジュリアン
ロイヤルパープルエッジ が

こっそりと

花を咲かせておりましたヨ




頑張ってるんだね

ちゃんと見てるよ




水やりの時

初めて気付いた

隅っこに咲くバラ





すご~~~く見辛い場所で

ガーデンからはなかなか確認できない


フェンスの奥の奥で

ミニバラ・インフィニティ が

こっそりと咲いておりました





きっとしばらく前から

咲いていたに違いない・・・

ゴメンネ 全然気付かなくて

しっかり見たからねラブラブ






ずっとずっと

ずぅーーーーーーーっと昔

宇宙の彼方で・・・



ジャン!!!!



じゃなく

その昔

就職活動中の私に



「 誠実でいれさえすれば 必ず

アナタの味方になってくれるヒトが

現れます!

信用されるように頑張って下さい 」



そう助言を下さった

紳士がいました



その業界の技術でもなく

その業界の常識でもなく

その業界の裏ワザでもない

ヒトとしての

シンプルな生き方



そんな言葉を下さった方は

苗字に 星 の文字を持つ

プロのイラストレーターでした



主に

お固い企業PR用パンフの

挿絵を描くお仕事で

「たまにくれるこんな仕事は楽しいヨ」

そうおっしゃって

粋なビキニ姿の黒人女性が

缶コーヒーを飲む

カッチョイイポスターを

見せて下さいました!



「 誠実 」とは

誰の目に触れない場所であっても

真摯に努力を続けることでしょう

サボらず、騙さず、言い訳せず



芯の通って無い人間には

なかなか難しい生き方ですね



ですが

自分の価値を過信してた

20代前半の小生意気な私にも

不思議なくらい素直に心へ響き

それ以来 その言葉は

心の 一番星星 となりました



現実は

その通りに生きれるほどの

芯の通った人間には

なれませんでしたし

ピュアな人格でもありませんが

その言葉を見失わなければ

大きく人生を踏み外すことは無いと

信じて来ました



あれから数十年・・・・

こんないい加減な私でも

どれほど多くのヒトに

ピンチを助けて頂いたことか

きっと 頂いた言葉のおかげだと

思っています



紳士とは 30分くらいの

短い会話でしたが

固いご縁だった・・・と

確信しております

一番星星 への感謝を

忘れる事はありません



あれ以来

紳士にお会いすることは

ありませんが

いつまでも記憶に残る出会いでした




コラムを更新しました

黄色い花 Column Latte

固まる土(ネルソン)を使った
インドアガ~デニングサボテンダー




それではまた バハハ~イ ハート




キングランキング
ポチン!と 応援クリックお願いします。

スマホ用
ハーイ、小さな庭ランキング
(スマホの方は↑文字をタップしてニャ)


Wポチン!ありがとさんデス


レイズミーアップしてくれた
ブロ友ーず
ありがとうドキドキ大好きサ