桃チモ と 白チモ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家





着々と工事は進み

お隣のアパートは完成間近!



昨日は一日中

ホラ 築地の競りの代表のような

「 ダミ声 」オヤジの・・・・・

口笛に付き合わされましたアウ~



絵に描いたようなダミ声のおじさんは

一人で10機の室外機を設置しながら

ぴゅ~ぴゅ~~~ と

朝から番まで ご機嫌に口笛三昧



これが・・・・

中途半端に下手くそで

完全に罰ゲームな訳です




ラッスンゴレライ 
( PS景子 ラッスンゴレライ返し )

上達したら

また会いましょう








ウンともスンとも言わない

夏越しジュリアン アンジェペール群青フチなし。。


日当たり特等席を献上してましたが

余りにも

ウンも無く、スンも無いので

控えの間に移動させました






そして






代わりに抜擢されたのは

誰だか分からなくなってしまった

夏越しシクラメンさん






ソレがこの度

ベンチの上に置いた途端

誰だか判明致しましたのヨ オー。

ホラ

チョロっと蕾が見えてるザンショハート










こ、これは

八重咲きシクラメン チモハート の

ピンクちゃん 
猫の手(右)猫の手(左)ワーイ

生き延びてくれてたのね シクシク

ご無沙汰してました!






反対側にも 蕾が見えるじゃね~か

諦めとったのよぉぉぉ~~


よく頑張った チモちゃん 







という訳で

今年は

コンビ名 「 ダブルハートハートチモ 」 が

楽しめそうです

やっホイホイ






ダブルチモの 白チモハート は





第一回花期を終え

第二階花期に突入中です

葉っぱだけ期を脱出中!






そろそろ寄せ植え「空色♪」

色気が欲しいトコロですナ

ガンバレハート









その頃

球根組おはな。はと言うと・・・・・・

ハイ 目をこすって見てちょーだい

ニョキニョキニョキ


やっとチューリップの頭頂部芽

見えて参りました~~ 


1月もそろそろ終盤に入る
 今現在


ハイジガーデンでも

じわじわと成長中でございます






コラムを更新致しました
 Column Latte 
今回はペイントリメイク編です






それではまた バハハ~イ カピバラ






ポチン!と 応援クリックお願いします。





サンキライのリース
ムクドリに喰われチ