1個は 買ってるのヨ! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家





連休にクリスマスを楽しまれた方が多いでしょうか?

我が家は レストランでクリスマスディナーコースナイフとフォークを頂きました。

子供が小さい頃は

下手っぴな 私の手作りの料理チキン 手作りのケーキケーキ

それなりに賑やかに過ごしたモノですが

最近は 子供達も大きくなったし 随分楽させて頂いておりますデス ehe



ディナーを終えて 帰り際・・・・

小さな(3~4歳くらい)の女の子が ガーーーッツリ怒られて泣くおりました。

Queenly ママ 「 遊ぶ場所じゃないのよ~~むかっ お家に帰るワヨむかっ 」

ネコ 「 うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーあせるあせる 」

って

私に言わせれば そんな小さな子が ディナーコースに付き合える訳もなく

なんでファミレスにしてあげなかったのかネェ・・・・ です。


少なくても 後5年もすりゃ~ じっとしてられるのにナ

家で楽しいお食事にしてあげれば 退屈せずに済んだのに

我慢が出来なかったのは どっちかナ

子供も苦労しますナ~~~とのさま




おはな。 おはな。 おはな。




友人クララが 可愛いグリーンをくれましたリース

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

挿して増やしたグリーン3種

まだスカスカだけど モリモリ増えるように育てるね~~クローバー

可愛いピック と とぼけた顔の「ぽれぽれ動物」のワンコが 癒しだぁ~






ご近所の花友 アパートにお住いのおば様から頂きました。

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

花花 カレンジュラ 花花

アパート住まいでは余りガーデニングを楽しめないので

近くの旦那様の会社の敷地に花を植えて楽しんでいらっしゃいます。

余った株を 分けて貰っちゃった~~~ 音譜 ワーイ

早速 植え替えたゾ イエーイ


今年は ほぼ 種まきをしてなかったので

ありがたや~~~ デス






From yukimiさんの ラナンキュラス

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

新緑の芽が コニャニャチワ 肉球 くろ

球根は 4個

出て来た芽は びみょ~~に 2~3か所? アレ

ホームランバッターには まだまだ道のりがそうですがあせる

十分 十分

春の期待は高まりますナ ラブラブ






「貰いものパラダイス」なガーデンですが

コレは 自分で買ってますのヨ

ノーブランドのビオラ花

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ビニールポットに大きな穴を空けて イン してるだけだけど

薄紫の花が絶えることなく咲いております。

寒いから花持ちも良くて ずぅーーーっとカワユイまま!

くっ 可愛いやつめ ラブラブ!





それではまた  バハハ~イ ハートハートハート





ポチン! と 一発 お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
テラコッタの巨匠 新作サンキュ♪です きゃぴ♪