友人クララ と ぽれぽれ動物 | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家









今日は 友人クララ の話です。

私の友人 クララ は 個性的です。

見た目は ちっとも個性的ではなく 目立たない方ですが

広末良子の10年後・・・・・の様な  美人です イイナァ



このヒト このたび 神戸まで日帰り買い物して来ましたの

横浜から 神戸までですよ

出張でもなく   買い物ですよ green cart

新幹線に乗ってね・・・・・ 苦笑








コレ ↓  を買いに 汗


ハイジ  の  玄関先GARDEN 






何だと思います?



これは

手作りの木の雑貨

ぽれぽれ動物
  と  申します。

( ↑ お名前から GO )






ハイジ  の  玄関先GARDEN 


私にも お土産を買ってくれてました。

ホタテ ・・・・・・・ では無くて カタツムリ かたつむり の親子です。

どの動物も 丁寧に作られてて 表情が可愛くてひよざえもん ラブラブ とっても軽いのですヨ 







クララは ぽれぽれ動物のとりこ でしてね

木のやわらかい雰囲気が 大のお気に入りで 沢山あるシリーズを集めてるんです。



8月の事です。




はにわ 「 ハイジちゃん  ネットでも買えるんだけど 

色んな種類を手に取って見るには 神戸に行かなくちゃいけないの!! 」





とは 言ってましたが
 
まさか・・・・・・ あっと言う間ダッシュ(赤)に行ってくるなんて





このヒト 自分ではあまり分かって無い様ですが 例えるなら・・・・・・

歩く 「 思い立ったが吉日 」人間 です。

速攻 行動に移します。

躊躇しません。





はにわ 「 ハイジちゃん 初めての一人旅 ドキドキしちゃったあせる 」


かお 「 あ~~ わかるわかる 緊張するよね 」


はにわ 「 でもね 買い物だけで帰るのはもったいないから 岩盤浴 して来ちゃったの 」


かお 「 満喫してんじゃん汗 」


はにわ 「 だけど 時間が気になって 全然ゆっくり出来なかったの~~ 」


かお 「 イヤイヤ 大したもんだよ 」


はにわ 「 ペットボトルは 78円のお茶を2個買って おにぎりもおにぎり持って行って 節約したの音譜 」


かお 「 意味不明な節約だけど  共感するよ! ぐっじょぶラブラブ 」 






ネットで買えば 新幹線代もかかりませんからね

得したのか 良かったのか・・・・・・・汗 と思いますが

「 手に取って しっかり吟味したい!! 」 と言う思いを最優先にし

 シリーズの動物をしこたま買って帰って来て

今回のミッションの結果にご満悦な クララさん 苦笑 ヨカッタネ


シングルで 思春期の男の子2人を育ててる 友人クララは

ヒトの評価なんぞ 気にしないし  我が道を進みます。


角が無く 気持ちの優しい母であり 女性です。

それでいて揺るぎの無い 生き方が 大好きなんです。

少々 へんてこ なトコロも含めて オンプ








そんな 友人クララとは対照的に

そろそろ 腰をあげなくちゃ・・・・・・・あせる 的な私ですが

ちょっと 前進。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 







来月のフリーマーケットで お店に並べようと思ってるモノの準備をしました。

セリアのミルク入れ イン ミニ多肉 5個

株分けして増やしたコです。







ハイジ  の  玄関先GARDEN 


グリーンは初めて売るので 出来るだけお金をかけないで 作ってみます。

後は せっせと食べた ジャムのビンに多肉寄せを作る予定です。


上手く出来るかな~~~ ひよざえもん がーん ドキドキ








それではまた バハハ~イ 柱サボテン







ポチン♪と 一発 お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

今日はお仕事です。 行って来まする~~~~ 自転車