涙の訳は・・・・・ | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪


Haizi Garden  家








昨日、

あと一息で仕事が終わる~♪ という頃

 いつも気に掛かてくれてる契約社員さんが

私の部屋に来て 泣いた・・・・・。

肩を震わせて 泣いた。







ブレビちゃんの花が ちょっとずつ増えてます。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 


台風の影響も無く いたってマイペースだ ピヨ~~~










ラブリープリンセス


ハイジ  の  玄関先GARDEN 




フェンスに守られて このコも無事です。

大きなお花のお姉様方のぶんまで 思う存分咲いておくれ~~~ ラブラブ




ハイジ  の  玄関先GARDEN 











マトリカリア 抹茶フチなし。


ハイジ  の  玄関先GARDEN 





切り戻した後 低いとこから咲き始めました。

可愛い小菊ちゃんも 無傷で良かった 音譜





ハイジ  の  玄関先GARDEN 


これから先 蒸らさない様に気をつけよう!









樹 樹 樹



ココからは ぐだぐだが始まります。

興味の無い方は スルー してちょ




契約社員さんの 涙の訳 は 職場内の人間関係。

時には 立場上 嫌われる事も言わなくちゃいけなくなる時もありまして

したがって ちょっと嫌うヒトも出てきます。

だから 意地悪までではなくても 思いやりをもって 接してもらえない時が多々あります。



ウチのパートさん達

一人一人は 決して 悪いヒト なんかではありません。

でも、集まると・・・・ ダメですね

ハードルが 下がります。

多分 自分達が そんな心ない事をしてるとは 思ってないはずです。

自分は悪人だと思ってるヒトは居ないものね



だけど

ソレを もし 自分の一番大切に思ってるヒトが 受けたら・・・

「 なんて酷いことをするんだろう! 」

とか

「 もう少し 気を使ってくれても良いのに~~ 」

とかって 思うに違いないのですよ

他人のすることは あっという間に 「 悪行 」になるわけです。

他人に厳しく 自分に甘い・・・・ってやつですね

私にも 心当たりはありますデス。 ハイ




いつも いつも 主観ではなく

自分を見張る 客観視する自分を持ってないと

何でも理由をつけて 正当化してやっちまうでしょ

同じ出来事なのに

自分がする時は 「 仕方が無かったんだもん ウ・・・ン 」 とか 「 成り行きで・・・ 」と 正当化して

他人事では たちまち 「 人でなし 歌舞伎・隈取り 」






因果応報
って

自分のしたことは やがて 自分に返る と言いますが

実際は もっと怖いと思うのです。

自分のしたことは 自分ではなく 自分の一番大切なヒトに返って来る。


自分がかつてしてしまった 「 悪行 」と 全く同じ事で 大切なヒトが苦しむ・・・・ 

更に そのサマを

思いっきり 客観的に見せられ続ける・・・・・・という 「罰」を受ける気がします。

お前がやった事だよ~~見ろ~~ って

うわぁ~ 地獄 Σ(・ω・ノ)ノ!




そう思うと

ブレーキが効きます

大勢でつるむ怖さを知ります。

そして

返って来るのは 「 罰 」 ではなく

「 ご褒美 」の方が万々歳だな~~ 等と 思ったりもします。




という訳で




情けは人の為ならず

こっちの方が 好き


誰かを助けてあげられると

いつか 自分も 助けてもらえるよ! ってやつですが

それはきっと 自分だけでなく 自分の一番大切なヒトも 助けてくれるんじゃないかな

それは 私を助けてもらう以上の 喜びでございます。



同じ返って来るなら やっぱ こっちがウレシイなぁ~~

そんな事を あらためて考えてしまいました。






それではまた バハハ~イ SHU:







 ポチン♪と お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

昨日、契約社員さんは まかないのお昼ご飯を食いっぱぐれてしまいました。

何故なら・・・・ 彼女の分も 食べられてしまったからです。

お腹も空いただろうけど 心も空いただろうな

私は 家族や友人が職場で そんな目にあうと 多分 泣けてくるナ・・・・・。