From ブロ友さんのお花達 なう! | ハイジ の 玄関先GARDEN 

ハイジ の 玄関先GARDEN 

ちいさな玄関先スペースでのガーデニング
ささやかなお気に入り
旅行記などなど・・・

私ハイジの ふざけたダイアリー です♪

Haizi Garden  家









真夏のような 晴れ 日曜日でした。



楽しいはずのゴールデンウィーク

夢の国を目の前に 惨事に見舞われた出来事に 心が痛みます。



お出かけの予定の皆さま

無理なく無事に たっぷり楽しんで帰ってきて下さいね







今日は その後のご報告を兼ねて

ブロ友さんちからやって来たコ達の ご紹介をさせて下さいませ

From さっちゃん♪さん

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

フリージア

に続き ピンクも咲いてくれましたよ~

他に黄色も加わって ペコちゃん缶ペコちゃんは とってもいい香りになってます ラブラブ 

( 真っ赤なペコちゃん缶に植えてありますの・・・・写すの忘れた~~ )

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

(去年の夏は トマトのお家でした 今年も トマトのお家かな?)









From 素敵マダ~~~ムしっぽフリフリ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

変わり オステオスペルマム が 花盛りに~~ハート

スプーンの様な形の花びらが おっもしろ~~い!




ジュリアンがお休みに入ったので ちょっと寂しい寄せ植え

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

何処に居るかと言うと



ココ~~~~ ↓


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

黄色い 茶巾の形の カルセオラリア

そうか 1年草だったんだ・・・

まさかこんなトコから出てくるとは思わなかったケド

確かにこの寄せ植えに住んでたのですよ キラキラ また 会えたねぇ♪









From しょ~ちゃん (shokawanちゃん)

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

サンブリテニア スカーレット


ばんざ~~~~い  猫の手(右)猫の手(左)  しょ~ちゃん咲いたよ

↑は 挿し木で増やした方なの

元株↓ の方も 赤い蕾が先っちょに見えてるでしょ ハート2


ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ブロ友さんの誰かのトコにも 挿し木が行ってるハズ ( ←ドコだか思い出せない汗



花 一応データを載せますと 花

花期は 春から 秋まで ザ!夏の花 って感じで

わが家のコは 小指の咲きくらいの可愛い真っ赤なお花ハートデス

寒さには苦手らしいですが わが家では マルチングをして 日当たりのいい場所で越冬出来ましたヨ




ヒューケラも もうすぐ咲くヨ!

ハイジ  の  玄関先GARDEN 





二人でズッコケた まさかまさかの バラ咲きジュリアン ショコラ花 の変身 →花 

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

ヒヨコカラー ヒヨコヒヨコヒヨコ が たまらなく可愛いっ wwwww

お化粧落とした ショコラちゃん 可愛がろうね~~









From こはるさん

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

アップルゼラニューム

キュン微妙顔19 とくる 小花をドンドン咲かせてくれてるよ~~

あ! 今頃は 宮崎でのんびりしてるのかな?



挿し木で増やしてくれた ヒメウツギ

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

寒い冬を乗り越えて ぐぅーーーーーん ↑ と大きくなって来ました。 




あじさい かたつむり ミドリ 

ハイジ  の  玄関先GARDEN 

葉っぱだけでも 充分綺麗なミドリちゃん カエル

今年は お花が見れるのかな~~?





まだまだ 沢山あって 一度にはご報告出来ないので

幾つかに分けて 記事にしま~~~す。






それではまた バハハ~イ 深緑フチなし。。桃フチなしはなラベンダー色。






  ポチン! と お願いいたします。
   
にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

今日もお休み ラッキー チョキ