2年ぶりに2人で飲む酒(^ω^* ) | ぶらり日記

2年ぶりに2人で飲む酒(^ω^* )

息子の1歳の誕生日。

 

めでたい!!!!!

 

めちゃめちゃ大変だったけど

 

新しい学びだらけであっという間の1年。

 

子供が成長しているのか我々大人が成長させてもらっているのか

 

親ってのは大変なんだなぁ、と自分の親にすら想いが飛躍する1年。

 

何はともあれ健やかに1年育ってくれてありがとう。

 

おべびが寝静まったその深夜、

 

嫁ちゃんと二人でこっそりと祝杯(^ω^* )

 

実に2年ぶりの乾杯。

 

 

 

元々は二人ともお酒大好き人間で

 

1日休肝日を作るだけでも一苦労。

 

妊活をすると決めたその日から「禁酒!」の張り紙をし

 

一滴たりとも飲まなくなった嫁。

 

妊娠にはアルコールは絶対NGなのだ。

 

お腹に赤ちゃんがいる時は飲酒は絶対NGなのだ。

 

産まれた我が子の授乳期にお酒を摂取するのは絶対にNGなのだ。

 

そんなことは学校で習わなかったしテストにも出なかったしニュースでも言ってなかった。

 

経験して初めて知る苦労。

 

「妊娠、出産とは妊娠中のつわりが大変で出産時の痛みがすごいらしい」

 

その程度の知識だったから、妊活からの毎日が驚きと学習と忸怩(じくじ)ばかり。

 

 

2年かけて妊娠を目指そう!と、目標を立てた事を考えると、

 

その日から2年で我が子の1歳の誕生日を迎えた事はとても恵まれた境遇だと思う。

 

 

 

久しぶりに本絞りを飲んだ嫁はとても笑顔で

 

寝静まったおべびを起こさないよう静かに2人で微笑んだのであった。

 

頑張ったよ嫁ちゃん!ありがとう。