界王拳3倍はしんどいからスクワットする(^ω^* ) | ぶらり日記

界王拳3倍はしんどいからスクワットする(^ω^* )

子育てもあっという間に3ヶ月。

 

その間に色々ありました。

 

一番大きな出来事はコロナウィルス。

 

現在も世界規模で続いている感染症。

 

1番好きと言っても過言ではない大好きな芸能人、志村けん。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

物資の不足も一時はかなり深刻で

 

トイレットペーパーやテッィシュペーパー

 

地域によってはパスタ麺や納豆が手に入らない。

 

マスクや手洗い洗剤は今でも供給が足りていない。

 

みんなは無事に過ごせているかな。

 

 

 

そんな世の中だけど、我が子は大きなトラブルもなくスクスク育っている。

 

主な出来事は

 

・笑うようになった

 

・あーうーと赤ちゃん語を話すようになった

 

・物を目で追えるようになった

 

・お風呂デビュー

 

・予防接種でたくさん注射をする

 

などなど。

 

赤ちゃんの成長とは早いもので、同じ大きさだったぬいぐるみが小さく見える。

 

成長が早すぎて親は毎日が新しい発見、日々勉強ですよ。

 

今日は「黄昏泣き」という現象を覚えました。

 

夕方に理由もなく大泣きする。

 

原因が分からないからあやすのも一苦労。

 

一人で子育てしてる人を尊敬する。

 

けどそれは精神的にも肉体的にも壊れかねない重労働。

 

例えるなら常に界王拳3倍を使っている状態か。

 

 

毎日それじゃ体がいくつあっても足りない。

 

徳武のように知識も体力も経験もない人間は特にしんどい!!

 

 

夫婦で協力する事で苦労を分散させるのが大切だぞこりゃと感じました。

 

と大きなこと言ってるけど買い物と料理しかやらないし授乳も任せっきりだけど。

 

そういえば抱っこしながらスクワットするとおべびがとても喜ぶという事を学びました。

 

なんでだろーふしぎー