ディズニーランドのパレード待ち、どうやる? | わたしのブログ

わたしのブログ

我が家は転勤族。2018年4月東京に引越しました。最初で最期になるであろうディズニー共通年パスを購入☆
初心者の目線で、息子と一緒に楽しむディズニーの事を書いてましたが年パス更新せず。
今後は息子の育児日記予定です✧*。

昨日も入園してからそのままパレードルートへ〜ニコニコ 息子、パレードにハマり中です。

1時間少し前に到着。

シンデレラ城側に座ったので、銀テープパーンがパレード始まるまでに2回見れましたパー

座って割とすぐ、とその1時間後、でしたニコニコ





遠方組の時は、アトラクションに沢山乗りたい派だったのでパレードは時間が合えば通過してるのを見る、という感じでした。

なので、パレード待ちの時のルールがイマイチ分からずキョロキョロ

なので、確認した事をまとめておきますうさぎクッキー
備忘録のためにもパー


開始1時間前のアナウンスがあるまでは、レジャーシートは広げられない。
シートはお尻のサイズにたたんで、グループの場合は全員鑑賞場所で待機する。
1時間前のアナウンス後、レジャーシートを広げられる。
レジャーシートを広げた後は代表者がその場に残れば、他の人は席を外していてもOk。
我が家の様に子連れで席を外すときに無人になる場合は、キャストさんに声をかけてから。
ただし、直ぐに戻ってくる様に言われる。

キッズエリアはベビーカーたたまなくてOk。

以上犬あたま


そしてどこで見るか?については、パレードが停止するものか、停止せず通過するだけなのか、にもよります。

停止するものであれば、お目当てのキャラクターの停止位置がどこになるのか、パレードルートにいるキャストさんに聞きます。

停止しない通過タイプであれば、、、
トゥーンタウンエリアなら、反対側が壁だからキャラクターみんなこっち向いてくれる、とか。
シンデレラ城バックに見たい、とか。
私は拘らないので、通過するものはその時に座れそうで見えやすい位置でみます。


あと、パレード直後は移動する人でごった返します。
食事の時間やFPの時間がパレード後の場合は、その目的地近くでパレードを見るのが鉄則キラキラ
ちなみに、FPとっていてもパレード直後は結構待ちます。
パレード中空いてるから、と思ってスタンバイで並んでも、パレード終了後流れてくるFPゲストでかなり待つことも。

鑑賞場所に拘りがなければ、パレード後に何をしたいか決めておいて、その場所の近くで鑑賞するのをお勧めしますラブラブ 

あと、お手洗いはパレード前までにニコニコ