今日は、友人とランチの日だったので、午前中半田市の住吉神社に行きました。

空は明るかったですが、雨が降っていました。



3年ほど前は、毎日のように通っていました。
心の拠り所であり、癒やされる場所でした。

今も、たまに訪れますが、
「よくきたな〜!頑張ってるか。」ととても温かく迎えてもらっている気がします。
イメージとしては、大柄でヒゲを生やし、神話の白い服を着た、フレンドリーでよく笑う男の神様。すごく、優しくて暖かいです。(毎度のことながら、妄想ですウインク

神社の前に、池があります。


冬は、水鳥達のかわいい姿に癒やされます。


雨の中、初宮参りに来ていた親子がいました。
かわいい男の赤ちゃん。小さなおねえちゃんも一緒です。
すこやかに育ちますように。
幸せで実り多い人生を歩めますように。
境内があたたかい「気」に包まれて、私もそのお裾分けをいただき、またまた癒やされました。

今日もお参りさせていただき、ありがとうございました。


ランチは、亀崎の「FUSION」(フュージョン)さんへ。
とても素敵なお店です。友人が予約してくれました。

はじめに出てきた野菜サラダとおかずの盛り合わせも美味しかった!
ジャガイモのフライはホクホクニコニコ

手前は半分食べたお皿…すみませんてへぺろ

始めて食べた「ポークリブ」爆笑
骨のまわりのお肉って、なんでこんなに美味しいんでしょう〜?!
野獣になった気分で、口と手ををベタベタにしながら、かぶりついてしまいました。(ナイフと紙おしぼりがあります)
デートで行くと、女性は気を遣って大変かもしれませんが、男性のワイルドな一面が見られていいかもしれませんね!
きっと惚れなおしちゃいますよ!ウインク


その後、またまたイチカフェさんへ。

「八百文さんの白桃のかき氷」をいただきました。


美味しい〜!爆笑
冷たい〜!チュー
おしゃべりしながら、完食しました。幸せ照れ

また、イチカフェさん行きたいです!


今日は、いっぱいエネルギーチャージできたので…
明日から、また頑張れそうです。

たくさんの元気をありがとう!


早くコロナが収束しますように。

アマビエしおりです。

また、お参り行きたいです!