退院後約2週間が経ちました。

体調には特に変化はなく、食べ過ぎたときに少し腹痛があるだけです。食事も不思議ですが、以前と変わらない量を食べることができます。ニコニコだから、体重も術前から全く変化はありません。

ランチにも何回か行きましたが、一緒に行った友達が

「胃を切ったら食べられなくなるんじゃないの?」と驚いていました。

私も不思議に思います。DASH!8時間の大手術をして、胃が3分の2もなくなったのにどうしてだろう?

謎です得意げ


先生に久しぶりに会って、「体調はどうですか?食べれてる?」など質問されました。

元気に過ごせていることを伝え、話は確定したステージの事になりました。


先生「術前はステージ初期の胃がんだったけど、十二指腸に5センチの腫瘍があり、リンパ節にもいくつか転移があったのでステージはⅢaになります」


私は色々ネットなどで検索していたので、ステージⅢくらいかな?とは思っていたし、特別ショックは受けませんでした。


先生「とりあえず見えるがんは取ってしまったけど、体の中にまだ残っているがん細胞があるかもしれません。徹底的にたたくためにも抗がん剤を1年間飲みましょう。4週間飲んで、2週間の休薬でいきます」 


私「はい、頑張ります」


気になっていた脱毛もTS-1ではないようだし、頑張ることに決めました。グッド!