9/26は先生と手術についての話をするはずでしたが、先生は手術が入っていたので看護師の方に次回の大腸検査の時の説明を受けました。

大腸検査(10/1)の前日の夜に下剤を飲むそうです。これが相当大変で、夜中の3時過ぎにひどい腹痛で目が覚め、トイレに駆け込みました。ドクロ冷や汗でパジャマはびっしょり、しかも貧血みたいな症状で、めまいがして目の前がチカチカして倒れそうになりました。

主人は夜中の勤務なので、子どもたちが寝てるところで倒れるわけにはいけないと思い、母親に電話をしてきてもらいました。あせる2時間くらいたってやっと落ち着き、疲れてぐっすり眠れました。ぐぅぐぅ


当日は、2リットルのポカリみたいな下剤を1時間かけて飲みました。これが空腹で水分だけ飲んでいくので吐きそうになり大変でした。叫び


10/1、昼の1時過ぎに検査のために病院へ病院

またまた私には効かない麻酔の登場です。ガーン案の定効かないまま検査がスタートしました。

痛みもないから楽勝じゃーんと思ってたら、お腹の中に激痛が爆弾

「イタッ、イタ~~イ」とうるさい私、しかもカメラが動いてるのが分かる~あせる

大変な検査でしたが、腸の方には異常がなく一安心で家に帰りました。