子どもたちを学校に送り出してから、旦那と母親、義母と車で15分のところにある大きい病院へ。病院

こんな大きい病院なかなか来るところじゃないねと私は至って普通に話しながら、みんなが不安の中病院へ入りました。

8時半の受付開始時間が来て、紹介状を渡して待っていたけどなかなか呼ばれない。むっ大きい病院って待ち時間が長いんですねダウン


10時半過ぎにやっと名前を呼ばれて診察室へ。主治医の先生はとても感じのいい先生でした。

前の病院で言われたと思うけど、胃がんです。顔つきの悪いタイプです。と説明されました。


その後、また胃カメラで細胞を採って検査。麻酔が効きにくいと看護師の方に伝えると、この病院では麻酔は一本しか使えないとのこと。やっぱり一本入れてもな~んにも変わらない(笑)でも、意外とカメラを飲むのがうまいらしく、オェーとなることなく終了しました。


胃カメラの後は、CT。造影剤を使いますね。気分が悪くなったら言ってくださいね。と伝えられると、緊張叫び人生初のCTにドキドキしました。


CT、血液検査の結果を見て、他に転移もないだろうし、初期の胃がんでしょうと先生から説明を受けました。

手術の日にちについては、9月28日が子どもたちの運動会があるため、それが終わってからにしてほしいと希望を出しました。

先生は、2~3週間手術がずれてもそれですぐ急変する病気ではないからと、10月の2週目から3週目の予定にしましょうと言ってくれました。